こちらで更新継続中。【Diablo3:RoS】 モーモー牧場は存在しない。 が、モーモーリフトは存在する……?

【Diablo3:RoS】 モーモー牧場は存在しない。 が、モーモーリフトは存在する……?

本作のロード中のTIPSにて時折現れる「モーモー牧場は存在しない」の一文。

このモーモー牧場を知らずとも、その場違いなテキストは強く印象に残っているかと思いますが、確かにモーモー牧場は存在しないようなのです。

しかし、私は「モーモーリフト」とでも言える、謎の牛空間に迷い込んだのでありました……。

スポンサーリンク

モーモー牧場とは?

モーモー牧場(Moo Moo Farm)は、Diablo2で実装された隠しエリア。 元ネタは更に初代Diabloまでさかのぼり、当時噂されていた「Cow Levelという牛が大量にいる隠しエリアがある」という噂を、ファンサービスとしてDiablo2に実装したということです。

実際には以下のような感じ。

牛が数に物を言わせて襲いかかってくるという、なんとも恐ろしくシュールなエリアになっていて、稼ぎエリアとしてDiablo2プレイヤーに利用され数えきれないほどの牛たちが犠牲になったという……。

そんなCow Hunterが待ち望んだDiablo3では、前述のように「モーモー牧場は存在しない」というTIPSで一度は廃業かと思われましたが……?

新たな隠しエリア「モーモーリフト」!?

さきごろ友人とリフトを回していたところ、奇妙なリフトに迷い込んでしまいました。 以下はその時のプレイの様子。

壮観なり牛リフト……! モーモーリフト!!

この時はさっくり戻っちゃいましたが、相当深く(Level10?)まで階層が存在するとのこと。 で、発生したイベント中のボーナスは大量の撃破経験値ボーナス(そういえば動画中でモリモリ経験値増えてましたよね)ではないでしょうか。

特に牛にまつわる装備が手に入るわけではなさそうですが、このリフト発生自体がけっこうレアらしいですし、貴重な体験でした。 なにより、牛がかわいいし楽しかったです!

「モーモーリフトは存在する」

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。
スポンサーリンク