こちらで更新継続中。【新生FFXIV】ルプスのぶらり旅:アムダとかシリウスとかFCとか【第19回】

【新生FFXIV】ルプスのぶらり旅:アムダとかシリウスとかFCとか【第19回】

前回に引き続き、プレイログというよりはスクショ整理というかなんというか。

表題どおり、重い腰を上げて臨んだアムダプールだとかシリウス大灯台とかFCでのアレコレなどなど。

スポンサーリンク

カッパーベルハード

この一枚が、全てを物語っている! それ以上でもそれ以下でもない!!

……はい、ほとんど忘れました。

なんか爆発炎上に巻き込まれて死んだなーとか、写真のスプリガンがライド・オンしたゴーレムは最高にCRAZYだなーと笑ったなぁとか、それくらいしか覚えてません。

以上。

古城アムダプール

アムダ突入前の一コマ。 左が私・ルプスで、右がまるみ。 早く脱ぎてええええええとしかこの時期は言ってなかった気がします。 脱ぎたい。 蒸れる。

アムダは、巡回しているデュラハンだとかサキュバス(だったっけ?)の対処がカギっぽいです。 まぁ、挑発するだけのお仕事なわけですが。

途中、某レヌール城などを彷彿とする古典的な罠が! やっぱりガーゴイル像が並んでたら「絶対これ動くだろwwwwww」としか思えないよね。 で、やっぱり動いたので倒したよ。

で、やはりアムダ名物といえばこれ! デモンズウォール。 文字通り、初見者には壁となる難敵です。 まぁ、実際は結構スリリングで楽しいんですが。

なんかヤバそうな黒いラインが! まぁ、ヤバいですよ、はい。 でもこういう避けゲーは、ギャーギャー騒げて楽しかったりwww

その上、途中でスティア氏を失ってピンチに。 火力が大幅に減退し、倒せんのかこれ!?状態に。

はい、倒せました。

いやー、かなりギリギリだったけど、全滅一回くらいでクリア出来ましたわ!

一応この他のボスもそこそこ強敵なんですが、やはりコイツが一番印象的でした。

ハウケタハード

避けゲー楽しいです!!

……というくらいしか記憶に無い。 なんか大ボスがかっこいい剣を持った痴女で、結構な強敵だった記憶がおぼろげにはあるんですが、いまいち仔細は思い出せません。

まぁ、おそらくそのうち再戦するんじゃなかろうかと。

そしてこの後ついに、忌々しいダークライトアーマーを脱ぎ捨てることに成功したのであった!!

久々に自キャラの顔見たわー。

やっぱり顔は見えなきゃダメだよ。うん。

シリウス大灯台

いやはや、これはもう色々と謎で難所続き。

最初のボスも“不沈”の名は伊達じゃなく、よくわからんけれども強敵でした。 今もって対処法がわからんです。

ズーもヤバい。 なんかわかったようなわからんようなアレ(そればっかり)ですが、とにかく強敵。

かと思えば、「タイラント」という名前に負けまくりなほど弱いタイラントさんがいて、

最終的にはわからん殺しなセイレーンさんが。 難易度曲線おかしいでしょ!!

あ、クリアできませんでした。 はい。

そのうちリベンジ予定なので、このわけわからんIDに引導を渡す!!渡される!!!

FCの皆様と色々遊んでみる

一匹狼に始まったルプスさんですが、旅路の途中で、さるFCに入れてもらっていたのです。 まぁ、当然というかなんというか、あんまり参加率は高くなく幽霊部員だったわけですが。

ただまぁ、組織に所属する以上、なにがしかに参加し、貢献し、触れ合ってみるのも悪くない――そう思って、以前より少しだけ積極的に交流の機会を設けてみました。

以下、FC関連のスクショ。

やはりまるみはかわええのう……!!

そこへロリかわいいスティア氏も交えて、最強の萌モンスターが誕生……単なるモンスターでした。

(*´ω`*)

実装されてからだいぶ経ってから初陣を飾ったトレハンにて。 少しでも貢献できればと。

トレハン巡りをしているとオーディンと初遭遇! 次々と死にゆく見知らぬ冒険者達。 回線落ちする者も多かった……。

気がついたら死んでたわー。 結局このまま横になりながら、討伐されるのをジッと待っておりました。 まぁ、なんかイイモノもらえたので、よし。

ふだんはチャットログを流し読みする程度という協調性のかけらもない私を、すんなり受けれてくれる懐の深さには感謝いたします。 これからも適当に構ってやってください。

次回はいよいよパッチ2.2の新IDへ!

スクショにはない、隠されたエピソードも多くあるわけなんですが、ほとんどが「画像もなしに」とお公家様に怒られてもやむなしなアレコレなので、こういった形で穴ぼこだらけの雑ハイライトといたします。

で、次回は無理矢理に先日配信されたばかりのパッチ2.2の内容を書こうかと思っております。 忘れぬうちに!

ともあれ、そんなこんなで一時はエオルゼアから遠ざかっていた私ですが、なんやかんやエオルゼアライフを満喫しております。

あとはもう少しリアルオンラインの休日が多ければなー!!

……としょうもない愚痴をこぼして終わるのもなんなので、隠されたエピソードの一端を掲載しつつ今回はここまで。

ミンフィリアさんのどやパイ!!

某研究所にて。 デモンズウォールの顎?がトンベリの頭にさっくりと。

同じく某研究所にて。 炙りパンツ。

着艦状態のアーリマン。

スティアさんからぬいぐるみをもらったよ!!!!

スティアさんにエロい服を作ってもらったよ!!!!!!!

スティアさんが変態になってしまったよ!!!!!!!!!あ、それは前からか。

神々しき純白の変態教皇タイム。

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク