こちらで更新継続中。【PSO2】はぐれアークス純情派: Restart【EP2】

【PSO2】はぐれアークス純情派: Restart【EP2】

PSO2 EP2

前回からなんと二ヶ月も経っているわけなんですが、本日はついにEP2配信!ということなんで更新してみます。 奇遇にも第二回目となっております。

ただし、今後は前回まで使っていたキャスト♀ではなく、デューマン♀でいこうかなと思っていたりなんかして。

スポンサーリンク

さっそくキャラを新たに作ってみた

2.3GBというパッチ適用を経てのち、新キャラ作成からはじめました。

デューマン

突然変異の種族から、研究の結果生み出された種族に設定が変わっていますね。

もちろん作成するのは新種族のデューマン!

紙装甲の代わりに火力に特化しているとか何とかいう、アタッカー気質の種族です。

PS(プレイヤースキル)が必要になりそうですが、私は別段PSがあるわけじゃないのが不安材料ですwww

ブレイバー

クラスももちろんブレイバーを選択。

近距離で素早い斬撃を繰り出せる“カタナ”と、遠距離攻撃をこなせる“バレットボウ”と遠近両用というわけで、ぼっちソロプレイヤーの私としては迷う必要なし! 刀好きだし!!

デューマン クリエイト

お次はキャラの外見。

全体的にお肌の色といいますか、血色は良くないのが特徴。 また、ボディペイントもデジタルな文様が浮かび上がるものとなっており、人工的なものを感じますね。

種族としてのポイントはオッドアイとツノですかね。

オッドアイはいわゆる左右で色が違う眼のことでありますし、ツノは額に♂が1本・♀が2本生えているのが外見的特徴ですね。

とまぁそんな感じでいじくりまわして出来たのがこちら。

禊 α

アフィンと並んでみるとよくわかる、血色の悪さwww

キャラ名は(みそぎにしました。 実は、以前構想を練っていたオリキャラ名ですが、ここで使うことになるとは(いずれ公開したいなぁとか)。

ただ、ちょっと思ったより血色が悪すぎましたし、諸事情合ってこのあと作りなおすことになるんですがね(;´∀`)

ちょびっと遊んでみて。

っというわけで紆余曲折ありながらも再び最初から始めたわけなんですが。

まず第一に、カタナもバレットボウも即・気に入りました(゚∀゚)

カタナは何といっても斬撃を繰り出すのが速いので、他の武器とは違って爽快感が感じられます。 バレットボウの方も多少クセがあるように感じられるものの、臨機応変に遠近攻撃を切り替えられるということで楽しい!

今まではレンジャーやハンターばっかり使っていたんですが、そのどちらとも違うプレイ感覚は新鮮でしたね。 うん、このクラスに決めた!

また、初心者さんに向けたコンテンツとして“アークスロード”が実装されていましたよ。

アークスロード

簡易なマターボードのようなもの。

この“アークスロード”は簡単な目標をプレイヤーに提示し、クリアさせることでPSO2の基本部分を実際に触れながらおぼえてもらおうというもののようです。

それだけに内容自体は本当に簡単ですし、課題をクリアすることでスタンプを押してもらい……全てスタンプが押されたら次の段階へ! という風に進んでいきます。

実際、PSO2は基本無料で間口が広い一方で、おぼえることが膨大すぎてついていけない!という方も少なくないはずなので、こうして実際に遊びながらおぼえていけるコンテンツはいいと思います。

新エリアにも挑戦しようかな~とか考えたんですが、ひとまず今回はここまでにしておいて、次回にでも新エリア探索をしてみようと思っています!

と言いつつ、次回はあるのかな?

ただ、これまでにも「ちょっとハマる→少しずつプレイ間隔空く→長期放置へ→またちょっとハマる……」というようなループを繰り返していて、本格的にハマれていないので、今後もプレイを継続的に行なっていくかわからないんですよね。

それこそ新生FF14も控えていますし、さすがにネトゲ2つかけもちって無理でしょう。 1つだけでも継続するのが苦手な私ですから、なおさらです(;´∀`)

というわけなんで、再び今回を最後にまた長い間更新されなかったり、今回で最後になってしまう可能性もありますが、せっかくやっと自分の好みに合ったクラス・武器が登場したので少し気にかけたいなぁとも思います。

あ、何やらCode:EPISODE2開始記念3大キャンペーン とかいうのが開催中ですので、これから始める人なんかは特に要チェックですよ!

また、新規開始しようと思っている方、Ship5(ラグズ)でプレイするのであれば、招待ID:10416797を使っていただけると嬉しいです!(Ship7、ギョーフでも可)

こちらを開始時に入力していただくと、規定のレベルになった時に私とあなたに、ちょっとした便利アイテムなどと交換できる“バッヂ”が支給されるのです。 お得ですので、是非に~

では最後に、先代というか以前まで使っていたキャスト♀「ルプス」と、今回からメインで使っていくのであろうデューマン♀「禊」の外観を掲載して、これにて。

ルプス

先代のルプス。 だいたいネトゲはレベル20くらいで飽きてくるという呪いがかかっています。

禊

そして今回からメインキャラになるかもしれない禊(血色改善ver.)。 耳アクセが被ってるので外そうかなぁ、とか。 その前に継続プレイするんだろうか。

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク