こちらで更新継続中。【討鬼伝 極 対応】序盤の難所「ウタカタ最終防衛線」をクリアしよう!

【討鬼伝 極 対応】序盤の難所「ウタカタ最終防衛線」をクリアしよう!

ウタカタ最終防衛線

この記事は、メインストーリーを進める上で最初に立ちはだかる難所「ウタカタ最終防衛線」を突破できる(かもしれない)私なりの攻略方法を書いていきます。 画像やリンクはクリックすると拡大表示されるので参考までに。

※“討鬼伝 極:”の表記があるものに関しては、討鬼伝 極での内容となります。 こちらの方が、よりオススメ。

スポンサーリンク

準備

さっそく、ミフチに挑むための準備に入っていきましょう。

まず、武器は火属性のものを用意します。 以下、太刀を想定した文章ですので、自分の使っている武器に置き換え・読み替えてください(弓はこの時点では作れないのでゴメンナサイ)。

太刀の場合ですと緋太刀が最低ラインの武器です。その他の武器も「緋(炎)○○」「朱○○」のような名前のはず。 素材は弓以外で全て共通で、

  • 裂魂の爪x2 (ヌエ・黄泉。1章の「進攻ノ任 -雅-」や2章の「防衛ノ任 -雅-」に出現)
  • 大きな牙x2 (ノヅチ。 1章「地を這う鈍獣」でOK)
  • 銅鉱石x2 (雅の領域で根気強く拾う、あるいは天狐を雅の領域に送り出す)
  • 1600ハク (頑張って貯めよう)

いずれもマップで拾えるかザコからもらえる素材ばかりですので、ちょっと頑張って集めましょう。

さて緋太刀は最低ラインと書きましたが、私が強くオススメするのは緋太刀を強化した蒼炎刀です。 他の武器で言えば、ランク2の火属性武器「蒼炎○○」という名前のものですね。

こちらは威力や属性値が上昇するだけでなく、+2まで強化すると魂溝が増えるのが、強くオススメする最大の理由です。 素材の方は、

  • ワイラの鉤爪×2 (ワイラ。 2章の「赤鎌の処刑者」でOK)
  • 黄金のたてがみ×1 (カゼキリ。 持ってなかった場合は、マルチプレイなどを利用してゲットしましょう)
  • かみつき牙×1 (オンモラキ。 2章の「盛衰の回廊」でOK)
  • 掘り牙×1 (ドリュウ。 2章の「土竜叩き」でOK)
  • 5200ハク (頑張って貯め(ry)

魂溝が増えれば装備していけるミタマが増える=スキルを多く発動できるので、意外と重要なことなんです。 なるべく、ランク2の火属性武器を強化(ガキ100体討伐任務をこなすといいでしょう)しておいてください。

防具は用意できる最高の防具を。 最低でも衛士シリーズは欲しいところ。 お店でも売っていますので、防具が揃っていないのなら衛士シリーズをなんとか揃えてください。

ミタマは攻のミタマである「源頼光」レベル3と、魂のミタマ「安倍晴明」レベル2を蒼炎刀に装備します。 攻撃寄りの編成で、とにかく短期決戦を考えた組み合わせです。 会心攻撃の確率が上がり、武器ゲージ上昇率もアップします。

回復面で不安な方は、「源頼光」を「常磐御前」レベル2に変えてもいいでしょう。 少し戦闘は長引きますが、回復面で少し有利なので安全ではあると思います。

討鬼伝 極:防具は初回特典かDLCとして無料配信中の「なりきり装備」でいいと思います。 序盤なら相当カタい(総合防御力360)ので強化しなくても安心。

ミタマはDLCミタマの「藤堂高虎」レベル3でいいかと。 壊のミタマのタマフリのお陰で早々に部位破壊でき、生命力を削ることに専念できる上、治癒の効果上昇のスキルもレベル2で習得するので、これがあれば魂溝1個だったとしても比較的安心。

2個目のミタマには治癒増加+1持ちの「一文字まり(DLCミタマ、攻)」レベル2か、タマハミ後の一撃死リスクを抑えるために大和魂持ちの「稗田阿礼(献のミタマ、確定でもらえるかは不明)」レベル3あたりがいいかなと。

これらを揃えるとだいたいこんな感じでしょうか。

【蒼炎刀&攻ミタマ構成】

討鬼伝 極:蒼炎砕棒&壊ミタマ構成】

個人的には壊のミタマ構成のほうが安全かつ楽だと思います。 討鬼伝 極をプレイしているなら、壊構成オススメ。

ミフチの動きを知っておこう

本作にかぎらず、狩りゲーやアクションゲームは敵の動きを知り、回避方法や対策を考えることが重要です。

なので、ここらでミフチの動きをおおまかに見てみましょう。 静止画なのでわかりにくいかと思いますが、そこは実際に見て、学ぶしかありません。

糸吐き

糸吐き

クモらしい(?)糸を吐く攻撃。 平常時は前方三方向に、マガツヒ状態の時は前方中範囲&長距離に糸を吐きます。

威力自体は低いですが、食らってしまうのと身動きが一定時間できなくなり、追撃を食らう危険性が出てきます。 必ず回避……というより、ミフチの前に立たないのが最善策です。

鎌攻撃

鎌攻撃

巨大な鎌を二回振り払います。

見た目よりも範囲が広く、側面まで当たり判定がありますし、威力が高めなのでなかなか危険な攻撃です。 フィニッシュに両鎌を地面に突き立てる場合もあり、前方~前方寄り側面は危険です。

鎌を破壊すれば威力を下げることができますが、狙いすぎて被弾しては意味がありませんし、倒すことだけ考えれば無理に狙う必要はありません。

突進予備動作

突進予備動作

突進

突進

前両足を上げる予備動作の後は突進が来ることがあります。

突進はシンプルに直線移動をするだけですが、こちらも威力が高めで、しかも全身が当たり判定になっているために接近は危険です。 槍を使っているなら槍衾で止めることもできるでしょうが、自信がないのなら回避するのが上策。

ちなみに両前足を上げる予備動作は単なる威嚇時にも行いますが、微妙に動作スピードが異なります。 が、とりあえず両前足を上げたら距離を取るくらいが安全ですね。

回転攻撃予備動作

回転攻撃予備動作

回転攻撃

回転攻撃

その場で回転し、鎌で全方位を攻撃する危険な攻撃。

実はこれも両前足を上げるのですが、突進攻撃とは少し動きが異なり、身をよじる(ひねる)動作を一瞬見せます。 その後高速回転し、痛撃を食らわせてきます。

威力・範囲共に危険な部類で、慣れないうちはかわすのが難しい方もいらっしゃるかもしれません。 とにかく最初は、この回転攻撃の予備動作をおぼえ、その動きが見えたらすぐに攻撃を中止して距離を取ることを身に染み込ませましょう。

討鬼伝 極:厄介なことに技の出が早い半回転攻撃も追加されています。 非常に早く発動され、威力もそこそこ高いので要注意です。

タマハミ時の特殊攻撃

タマハミ時の特殊攻撃

タマハミ状態になった直後に繰り出す、回転&追尾攻撃。

とにかく気力の限り走って逃げることで対処出来ますが、攻撃を食らうと痛いですし、場所が悪いと二回当たったりしてヒドいことになります。

また、攻撃の終わりには身体の突起物を射出し、ササガニ(子グモ)を二体出現させますので、そちらの対処もお忘れなく。

もしかしたらこれも槍衾で止められるかもしれませんが、失敗時のリスクを考えると、やはり走って逃げたほうが吉。

……っと、ミフチの注意すべき攻撃はこんな感じですかね。 他にもジャンプ攻撃などもあるんですが、とりあえずこれらの攻撃をよく見てかわすことが重要です。

これらを総合して見ると、安全地帯は以下の場所になります。

安置

安全地帯

だいたいこの位置に張り付いて脚を攻撃しまくればいいのです。 糸吐きや鎌攻撃は当たらず、突進や回転攻撃の予備動作も見えますので、対処がしやすい位置です。

ただ、ずっと張り付いていては回転攻撃や突進攻撃の餌食になりますし、敵も動きまわってこちらを正面にとらえようとしますから、常に動きを見て、それに合わせて調整する必要はあります。

では、実際に挑んでみましょう。

いざ実戦! 攻のミタマ×太刀編

開始直後はガキとササガニがいますので、サクッと倒しましょう。 時間は豊富にあるとはいえ、あまり時間をかけず、なおかつ攻撃を受けないように注意。

任務開始

ササガニの毒攻撃や、ガキの飛びかかりなどを食らわないように。 回復は一回も使わずに第一波を切り抜けましょう。

ガキとササガニを全滅させると第一波を撃破ということになります。 続いて第二波が来ますので、こちらもサクッと。

ヌエがウザい

ヌエ(不浄)が相当ウザったいので、渾身・吸生を一回使うのもアリ。 私は突進や落雷でハメられて、治癒を二回も使う事態に……不甲斐なし!

サクッととは書きましたが、第二波で襲い掛かってくるヌエ(不浄)が厄介です。

高い体力と、突進・落雷による攻撃が執拗で思わぬ被害を受けることもあります。 油断せず、確実に、なるべく被害を最小限にしつつ倒してください。

第二波を撃退すると、いよいよアイツ……ミフチの登場です。

ミフチ登場

さぁ、ここからが本番です。

ミフチが出てきたら攻撃を受けない位置まで近づいて、タマフリ発動。

タマフリ発動

R1を押しながら□・△・○とテンポよく素早く押していく感じで。

渾身・吸生・軍神招来を発動させ、攻撃準備を整えます。 そして、先の安全地帯を参考にしつつ、ひたすら脚を攻撃しまくりましょう! この時、敵をロックオンしておいたりすると敵の動きを見逃さなくて済むでしょう。

ほかに、スキの大きい攻撃時は気力回復をするというように、気力の管理をする練習もしておくといいかもしれません。 後は……渾身と吸生は使用可能になり次第発動し、火力向上と体力維持を行なっていきます。

そうして攻撃していると脚の部位破壊が起こるでしょう。

鬼祓い

当然、鬼祓いはしなくてはなりませんが、通常時とは勝手が違うので注意。

というのも、仲間がいないので敵の注意は全て自分に向きます。 当然、鬼祓い中の無防備なプレイヤーに攻撃をしかけてきますので、思うようにいかないのです。

鬼祓い→敵の攻撃を回避→すぐに鬼祓い再開……というように、断続的に鬼払いをしていくことになります。 攻撃時以上に注意深く敵の動きを見ておいてください。

鬼祓いに成功しましたら、以後はそこを主に狙っていきます。 全部位破壊などは狙わず、ひたすら敵の生命力を削ることに専念するのです。

もちろん、両側の脚を部位破壊しておけば敵の向きや位置を問わず生命力に打撃を与えるチャンスが増えますので、脚だけ全て破壊するのはアリです。

と、そうこうしていると武器ゲージもたまってきているはず。 迷わず脚などを狙って鬼千切を発動させましょう!

鬼千切

どこに当ててもいいですが、できるだけ脚などに当てると敵をダウンさせられるので有効打になります。

今回は前足を狙ってみました。 見事的中、ポロッと前足が斬り飛びましたが、こちらは鬼払いしないでおきます。 というのも、

部位復活

このようにミフチは破壊された部位を修復しようとするんですが、この間は無防備な状態なんです。 よって、鬼祓いするよりも脚を攻撃しまくって生命力を削るチャンスなのです!

しかも、この間にまた脚を破壊してダウンが取れれば部位修復もやり直しですから、また更に攻撃チャンスが増えます。 なので、あまり重要でない部位を破壊した場合は攻撃に徹する方がよいかと思います。

そうして攻めの一手を重ねてもまだまだミフチはピンピンしているかと思いますが、ここまでの流れをこなしている間に再びタマフリできるようになっているはず。

再びタマフリ

すかさず先ほどと同じようにスキル発動し、まだまだ脚を攻撃していきます。

この頃には脚は生命力が露出している状態になっているでしょうから、ダメージは直接ミフチの生命力にいくことになります。 もう、ガンガン殴って生命力を削って行きましょう!

更に攻撃を加えること数分、ついに追い詰められたミフチがタマハミ状態に!

ミフチ、タマハミ状態に

本来はひたすら逃げるところですが、またしても武器ゲージが溜まっていたので発動したところ、回転追尾攻撃を阻止することに成功!

……したと思いきや、すぐに再度回転追尾攻撃を発動し、攻撃を食らってしまいましたwww

スクリーンショット撮ったりしていたせいもありますが、ステージ脇に吹き飛ばされて二回攻撃を喰らい、治癒を使うハメになってしまいました。 悔しい!

というわけなんで、無理に攻撃しようと思わず、逃げまわりましょう。

ただまぁ、ここまでくればあと一息。 最後まで気を抜かずに、今までどおり脚を攻撃し続け……、

ミフチ撃破

ついにミフチ撃破!

任務完了

ちょっとしたハプニングもありましたが、12分30秒くらいでクリアできたようです。

っというわけで、無事、ミフチを一人で撃破することが出来ました!

討鬼伝 極:いざ実戦! 壊のミタマ×金砕棒編

では、討鬼伝 極で追加された壊のミタマと金砕棒の構成でも挑んでみます。

心持ち遠目~ギリギリの距離から、遠心力で先端を当てるイメージ。 観念的で伝わらないと思いますが。

金砕棒は元から攻撃力が高い上に、武器の先端部分を当てていくことで攻撃力・攻撃スピードが上がっていく特性を持っています。

これを利用すると、雑魚の小型鬼はほぼ一撃ですし、ヌエのような中型鬼も3発ほど攻撃を当てれば倒せるまでになります。 狙わないという選択肢はないですね!

上に書いた攻&太刀構成では苦戦した第2波も、この構成だと拍子抜けするほどアッサリ終わってしまいます(まぁ、討鬼伝 極になって雑魚の体力削られたようですが)。

そしてミフチ登場。

スクリーンショットでは全スキル使っちゃってますが、断祓(使用後に攻撃した部位に印が発生し、印が残っている間に部位破壊できれば即時に鬼祓いされる)は部位破壊できそうな直前に使うほうがいいかもです。 なにせ、効果時間が短いもので。

とにかく序盤は脚狙いで、ガシガシ殴ります。 もちろん、先端部分を当てるのをお忘れなく。 みるみるうちに武器ゲージが貯まりますので、さっさと脚をもいでしまいましょう。

断祓のおかげで、鬼祓いに時間をかけなくていい・鬼祓い中に攻撃されるリスクがない・殴り続けられる……と一石三鳥です。

生命力が露出したら、もうその部分だけ殴ってればいいです。 ゴリ押ししても「なりきり装備」のおかげでダメージは大したことが無いですし、被弾しまくっても治癒を一回使えば体力の半分くらいは一気に回復できるので、回避もそんなに考えなくていいです。

というか、金砕棒は抜刀時は回避がステップになるので、ちょっと避けにくい攻撃があったり、無駄にミフチが固いのでダレたのもあって、被弾率は上がってしまいました。 ガンガン治癒を使っていくので死にはしませんが。

タイミングよくタメ攻撃を当てたりしたので、タマハミさせずに撃破。

そうこうしていたら倒せました。 クリアタイムはまさかの10分切り。 無印版よりはかなりヌルくなってますが、諸々の要素的にちゃんと準備しないと無印版より苦戦する構成もありそうです……。

ともあれ、こちらの新構成でもクリア。

終わりに

さて、いかがでしたか?

こんな感じでやれば多分ミフチは時間がかかっても撃破できるかと思います。 なので、どうしてもミフチが一人で倒せない場合は、参考にしていただければと思います。

これでも無理なら、オンラインの方で手伝ってもらいながら強い装備を作り、改めてミフチに挑むという手もありますが……友人の協力などが不可欠ですよね。

また、ミフチ撃破後も強大な敵はまだまだたくさん待ち構えていますので、ここからは自分で攻略法を見出すなどしていかなければなりません。 その分、やりがいや達成感もどんどん大きくなっていきます!

この記事で一人でも多くの新人モノノフさんが先へ進めることを願っております。

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。
スポンサーリンク

『【討鬼伝 極 対応】序盤の難所「ウタカタ最終防衛線」をクリアしよう!』へのコメント

  1. 名前:瑠璃霧☪宵藍 ∺敷衍&齟齬∺ (@polarbear_0815) 投稿日:2014/09/06(土) 15:51:48 ID:cfafd060b

    まとめありがとうございます!!!
    俺は薙刀使ってるんですけど、ミタマが未だに一人しか装着できません!!wwwどうしたらいいでしょうwwww

    • 名前:壬生狼 投稿日:2014/09/06(土) 16:29:06 ID:c672964d1

      こんにちは、こちらこそコメントありがとうございます!

      なんですとー!? ま、まぁこの記事は極ではなく無印版の記事なので(逃げ)
      ……と、冗談はさておき、ちょっと調べてみましたが、記事に書いたように火属性武器を強化していくと魂溝が2のものを手に入れられますよ。

      まずは「緋炎薙刀(素材:裂魂の爪x2、大きな牙x2、銅鉱石x2、1600ハク)」を作って、そこから蒼炎薙刀(素材:ワイラの鉤爪×2、黄金のたてがみ×1、かみつき牙×1、掘り牙×1、5200ハク)を作ります。
      そして、その蒼炎薙刀を+2にすると、魂溝が1個増えますね。

      まずはこちらを試してみてください!

      結構、極から討鬼伝初プレイの方が多そうなので、後でこの記事を少し手直ししておきますね。

  2. 名前:☬瑠璃霧 宵藍も煽てりゃ木に登る☣ (@polarbear_0815) 投稿日:2014/10/03(金) 21:42:08 ID:cf77ae0df

    ありがとうございます!!w
    魂溝3つになりました!www
    自分今クナトサエさんと激戦中なのですがもう死ぬわ死ぬわでwww
    なんかもうヤケクソでやってますww

    • 名前:壬生狼 投稿日:2014/10/04(土) 01:02:47 ID:e94651160

      突破できたようで何より!

      クナトサエは、
      1. 前に立たない(基本背後に陣取る)
      2. 尻尾はすぐに破壊する
      3. 攻めすぎず正確に避ける
      4. タマハミになったら主砲を潰す

      ってな具合で、なんなら麻痺武器もあわせて活用してみてくださいな。

  3. 名前:☬瑠璃霧 宵藍も煽てりゃ木に登る☣ (@polarbear_0815) 投稿日:2014/10/07(火) 21:36:22 ID:330ab77db

    ありがとうございます!w
    次は尻尾先にやっつけますww
    攻略本にも同じことが書いてあったんですが、それはもう完無視してもうたwww
    次からは真面目に言うこと聞こう!ww
    毎度毎度すみませんwww

    あ、クナトサエの時に連れてくといい仲間って誰ですかね・・・?w
    とりあえず那木さんはいつも一緒です!w

    • 名前:壬生狼 投稿日:2014/10/08(水) 01:12:41 ID:33864b349

      まぁ攻略情報のまま攻略しても面白くはないでしょうから、ご自身のプレイスタイルに合わせてアレンジなり取捨選択なりされるのがいいですよ!
      自力で出来た時の嬉しさはとても大きいですからね。

      回復としては那木さんでいいとして、ど安定なのは初穂&桜花ですかね。
      初穂は高所攻撃しまくってくれるので、タマハミ後の砲台破壊などをしてくれます。
      桜花は防スタイルなので単純にタフ&鬼千切が優秀なので。

      あるいは、金縛り持ちの速鳥という手もありますが、期待し過ぎるとアレだったりはしますねww

      ご自身のミタマも、治癒効果アップ(清少納言とかが持ってたような)を持っていると生存確率アップするので、よければ採用をば。

  4. 名前:☬瑠璃霧 宵藍も煽てりゃ木に登る☣ (@polarbear_0815) 投稿日:2014/10/10(金) 21:10:14 ID:f4c6d9854

    ありがとうございます!w
    速鳥あんましよくないんですかね・・・?w
    俺今までルックスで速鳥連れてってましたわwww

    ミタマに猿飛っているの知ってますか?w
    あのなんかすごい今時な子ですww
    それをゲットできる鬼が初出するのが3章以降なんですけど、友達がどうやら2章で猿飛くんをゲットしてしまったようでwww

    これってバグですかね?それとも・・・w
    最近こればっか考えてますwww

    • 名前:壬生狼 投稿日:2014/10/11(土) 16:42:51 ID:f37f0c752

      速鳥さん、別に良くないってことはないんですが、個人感では桜花や初穂のほうが“より”有効だと思っているので。
      まぁそう言い始めると最終的には「好きなキャラと行けばいいと思うよ!」になってしまうのですがww
      ただ、カゼキリのような相手に色々遅い富嶽が相性良くないように、どのキャラにも多少は得手不得手はありますね。

      調べたところ、戦の領域の朧鬼から出るそうですね。
      オンラインマルチで該当任務をこなせば、メイン2章止まりでもゲットはできますが、どうやらそういうことでもなさそうですし。
      バグかはわかりませんけども、300もミタマが存在するので、1個でも多く得られるのならラッキーだとは思いますよ。

  5. 名前:☬瑠璃霧 宵藍も煽てりゃ木に登る☣ (@polarbear_0815) 投稿日:2014/10/17(金) 20:50:51 ID:e35a7a2cb

    そう・・・ですよねwwww
    tk富嶽さん・・・ww俺まだ富嶽さんと任務言ったの数回しかないなwww

    あ、そう!
    なななななんとぉおおおおおおおお!!www
    オオマガトキクリアしました!!!!
    意外とあっさり・・・wクナトサエの方が大変だった気がしますwwww

    ミタマ!そう!ミタマ!昨日から無限討伐任務に行けるようになりまして!
    昨日とりあえず8体倒しました!そしたらミタマさんが3人も!!ゲット出来まして・・・!
    嬉すぃwwww

    早く8章まで行って緑川の声聞きたいですwwww

    • 名前:壬生狼 投稿日:2014/10/18(土) 08:25:32 ID:3356cffd1

      富嶽さんはウチでも万年ベンチ守備なので、そんなもんだと思いますww
      逆に初穂さんがレギュラー、桜花さん・相馬さんが準レギュラー的な。

      おお、クリアおめです!
      ひとつの山を超えましたね。
      まぁ、ここからがまた結構キツい場所もあるのですが……www

      無限討伐任務はミタマおいしいですよね。
      里周辺は全領域のミタマが出るので、ハク稼ぎがてら通うのもいいと思います。

      緑川ヴォイスがあなたを待っていますよ!更なるご健闘をお祈りいたします!!

  6. 名前:☬瑠璃霧 宵藍も煽てりゃ木に登る☣ (@polarbear_0815) 投稿日:2014/10/23(木) 20:38:51 ID:3ee8fcb06

    はい!wwww
    自分、もうなんか面倒になっちゃって6章赤文字のストーリーが進む任務しかやってないですwwwww

    ってコトで今7章です!wwww
    最低ですねw←

    あ、里周辺って全員いるんですか!?w初耳ですwww
    あと、緊急任務!w
    残り37秒で金色の鉱石吹き出すクソ野郎倒しました!www

    アレは・・・心臓に悪いっ!wwww
    心臓バックバックでしたwww

    そういえば・・・武器って予備軍作っておいたほうがいいですかね・・・?
    今は薙刀なんですけど、サブに双刀を・・・と思っているのですが・・・w
    同じ「斬」じゃない方がやっぱりいいですかね?

    • 名前:壬生狼 投稿日:2014/10/24(金) 03:41:08 ID:494d823c4

      毎度どうも~。
      いやいや、最低ということはないですよ。 私も色々うんざりして、ストーリーは最短コース行きましたし、同類ですね!

      里周辺って、いろんな領域が混ざってるっぽい景色ですよね。 なので、無限討伐だといろんな領域のミタマが出る、ということなのです。
      上級コガネムジナは次回のDLCでも出現(ただし30分制限&ツチカヅキ系オールスター)するので、多少アレでもOKです!撃破出来たということで、それはなにより。

      サブ武器の要不要ということであれば、不要なんじゃないかなぁと。
      私は無印で双刀→槍ときて、今作で金砕棒に乗り換えてほとんど金砕棒一筋でしたが、NPCや友人に加え鬼千切 極の存在もあって問題なかったですし。

      最大効率を求めるなら、攻撃属性の異なるもののほうがいいんでしょうけれども、そうでないならせいぜい、自分の武器の飽き対策くらいなもんですかね。
      ……とは、金砕棒に飽きて迅太刀を始めるも、早々に金砕棒に戻った私の談。

      まぁ、気になった武器を使って楽しめばいいと思うよ!

  7. 名前:☬瑠璃霧 宵藍【ブス公式アカウント】☣ (@polarbear_0815) 投稿日:2014/11/02(日) 15:04:34 ID:e4ecbf830

    やっぱ皆そうですよねw
    途中で飽きてきますwwww

    そしてついに・・・!
    八章突入!!!うをーーーー!wwww
    七章はストーリーの赤文字任務しかやってないですww

    ホロウちゃん可愛い・・・///
    そして安定の緑川・・・w緑川、声のパターンが全然ないので他のゲームと同じ声でウケますwww

    ミタマの武器合成ってあるじゃないですか。
    あれ、私の薙刀ちゃんと合成できるミタマだけ居ないんです。
    意味わかりません。意味わかりません。あぁああああああああ!!w

    なにがともあれ進んで良かった・・・!うぅ!ww

    またなんかあるかもなのでよろしくしてもらえると嬉しいですww

    • 名前:壬生狼 投稿日:2014/11/02(日) 22:59:59 ID:db66914c0

      どもども!
      そうそう、ダレちゃうんですよ(‘A`)
      まぁクリアしてもなんら問題ないんで、やりたい人がやればいいのだと思います!

      そして八章突入おめでとうです!
      これからも随所でキツいところはあるかと思いますが、突っ走っていただければと!!
      緑川氏もとい相馬氏は入れ食い無双なので、ぜひオトモに。

      >私の薙刀ちゃんと合成できるミタマだけ居ないんです。
      それこそが、対ゲーマーシステムの物欲センサーというものですな。
      このゲームはセンサーとの戦い!

      私は本作をほぼ自分の中で区切りをつけていますので、あんまりディープな質問には答えられない可能性がありますが、お答えできそうなものであればしてまいりますので。
      では機会があればまた。