こちらで更新継続中。Miblogは二度死ぬ ~ブログ移行についてのおしらせ~

Miblogは二度死ぬ ~ブログ移行についてのおしらせ~

タイトルでオチていますが、そういうことです。

今後は後継ブログにて、当ブログで扱っていたモノ・コンテンツの一部を継続して投稿していきます。

スポンサーリンク

後継ブログはMYTHT SE

後継ブログは「MYTHT SE」になります。

姉妹ブログ的なものにMYTHTというのがあったんですが、こちらともども、MYTHT SE(後継ブログ)に統合的に移行することになりました。

理由は様々ですが、常時SSL化というセキュリティ強化施策をとるにあたって、時間的コストが膨大になることが予想されたために、ひと思いに新ブログを作っちゃおう……ということになったのです。

さらに、当ブログは更新率が非常に低かったため、どうせなにか書くなら稼働率の高いブログでまとめて……という思惑もあるっちゃありますが。

今度は蘇ることはないでしょう

実は以前にも一度当ブログは更新終了という“死”を迎えています。 その後、なんだかんだあって復活し、ごくまれに更新していたのですが……今回をもって、二度目の“死”を迎え……そして移行の理由を考えるに二度と息を吹き返すことはないと思います。

2012年に産声を上げた当ブログ。 紆余曲折を経てなんだかんだ5年間も存続してきたブログですので、終了するのは名残惜しくもありますが……その血脈は、後継ブログのMYTHT SEに受け継がれていきます。

そんなわけで、引き続き映画や音楽ネタは移行先のブログでよろしくお願いします。

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。
スポンサーリンク