こちらで更新継続中。【新生FFXIV】ルプスのぶらり旅 番外編:主観視点で蛮神やらIDやら色々行ってみたよ

【新生FFXIV】ルプスのぶらり旅 番外編:主観視点で蛮神やらIDやら色々行ってみたよ

タイタンとは違って、ガルーダはいい尻でした。

前回に引き続き、今回も主観視点モードでのチャレンジです。 今回は各蛮神戦と、ID攻略なんかをしてみました。

スポンサーリンク

だいぶ慣れてきたとはいえ、事故死の絶えない蛮神戦

まずは順当にイフリート(弱)で肩慣らし。

タンクは位置取りさえしてしまえばやることがない……かと思いきや!

背後から出現するサラミは音で判断するしかなく、ちょっぴりスリリング! 他ロールはイラプションとサラミの回避が忙しそうですわ……。

ただまぁ、難なくこれはクリア!

続いてはタイタンにもう一度挑戦。 私とヒーラーの死ぬっす氏は二度目なので、さすがに死者を出さずにクリアしたいところですが……。

結局、DPSのふたりはランスラ食らって吹っ飛んでしまいましたwww

主観視点だとランスラも重みも、どちらも脅威なのよね(‘A`)

とは言うものの、こちらも犠牲を払いつつクリア! そして最後はガル姐さん……!

いやぁ、いい尻でした(死)

なんといっても不可視範囲攻撃が脅威! 威力も非常に高く、即死級と言えましょう。

タンクで怖いのは、スリップストリームですかね。 かわすこと自体はそれほど難しくないのでしょうけれども、食らった時のことを考えると妙に焦ってしまいますww

こちらも満身創痍になりつつもなんとかクリア! タイタンもタンク以外なら楽しいだろうけど、ガルーダは全員がスリルを味わえるかと思います!

そしてID攻略もしてみました

ついでに、ということで、とうとう主観視点でのID攻略にも挑戦!

とはいえ、サスタシャに行っても今となってはなんとかなりすぎてしまうので、あえてPTを組んで挑めるようになったエキスパートルーレットで突入! さて、どこへ行くことになったかというと。

ブレイフロクス(ハード)です!

周回に適しているとかいないとかいわれているこのIDですが、主観視点だとそうも言っていられません。 範囲?まとめ? 怖くてできません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

なんでか2番めのボス戦時の映像が録画されていませんが、どのボスも結構苦戦しました。 というか、避けゲーなので視界の悪さ・狭さが難易度をあげていますね!

とか言いながら、何度か全滅しつつもクリア出来ました! 周回などに飽きたら主観視点で遊んでみるのもまた一興ですね。

さて、今度は他のIDか、真蛮神戦でしょうかね……!?

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク

シェアする