【新生FFXIV】友達招待キャンペーンとフリートライアルが開始。 新規さん集まれ!

新生し、一大MMORPGへと進化したFF14。 ここに来て、無料体験プレイができるチャンスが訪れました!

そして更に、友達を誘うと二人がちょっと嬉しいキャンペーンも開始したようですのでご紹介。

※誤解を招く悪文でご迷惑をお掛けしました。 できるかぎり、わかりやすく書きなおしてみました。 混乱させてしまった方々にはお詫び申し上げます。

スポンサーリンク

友達を誘って、限定アイテムゲット!

まずは、友達を誘うと、招待した人・招待された人にメリットが有るという割とよくあるアレ。

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/friend_recruit/
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone|友達招待キャンペーン

概要としては、すでにプレイしている人が友人・知人らを招待し、招待された人がプレイ契約(月額課金)するとアイテムがもらえるというもの。

メリットは以下。

招待した人:

  • 30日契約してもらえたら、レベル25まで取得経験値が20%アップする「フレンドシップサークレット」と、ビギナーマークがついているフレンドの現在地最寄りのエーテライトに無料テレポできる「エーテライトペンデュラム」がもらえる。
  • 90日契約してもらえたら、二人乗りできる「グランチョコボ」がもらえる。 パーティーメンバーを乗せることができる。

招待された人:

  • 30日契約したら、レベル25まで取得経験値が20%アップする「フレンドシップサークレット」がもらえる。 スタートダッシュや、サブクラス、ギャザラー/クラフターの育成に便利!

アイテム類はデザインが結構よさ気なので、ミラプリ用に持っていてもいいかもしれませんね。 ちょっと招待された人のメリットが少なめではありますが、実用的なアイテムがもらえるのはポイントです。

招待には、招待相手のメールアドレスが必要で、一日一通までしか送れなかったり、有効期限があったりしますので、招待する側の人はしっかりとモグステーションでの注意事項などを読んでおきましょう。

当ブログでも招待コードを発行します!

さてさて、当ブログでもこの招待コードを発行してみたいと思います。 やっぱりアイテムは欲しいもんね!(本音)

ただ、先のようにメールアドレスを知る必要が有ることとアイテム付与には条件があるので、以下を理解・同意できる方は希望してもらえれば招待いたします。

※希望者数、その他の理由により予告なく招待を終了する場合があります。 ご了承のほど。

  1. アイテム付与は実際に30日なり90日なりを“決済”した時点で行われ、無料期間などは含まれないとのこと。 契約するかしないかは自由ですが、ここの理解はしていただきたいです。
  2. 一日一通しか送れないので、希望者の数などによっては実際にコードが送られてくるまでには時間がかかる場合があります。

希望される方は、お問い合わせなりコメント(承認制なので公開はされません)なりで有効なメールアドレスを教えて下さいませ。

ちなみに簡潔に書くと、希望者にプレゼントされるものは契約日数にかかわらず「フレンドシップサークレット」のみとなりますので、誤解なきよう。

また、言うまでもなく教えてもらったメールアドレスを招待する以外でどうこうすることはないですし、ワールド指定などもしませんし、実際に招待コードを使ったからといって「私と強制的にフレンドになるということはない」のでご安心ください。

※当ブログでの読者さん招待は終了とさせていただきました。

PC版に限られるようですが、気になる方は次のトライアル期間も含めてご検討ください!

2週間の間、無料でたっぷりとFF14を楽しめるキャンペーン!

もうひとつの施策は、フリートライアルとして無料の体験プレイ期間を設けるというもの。

http://www.finalfantasyxiv.com/freetrial/
ファイナルファンタジーXIV : 新生エオルゼア フリートライアル | SQUARE ENIX

こちらに記載があるように「レベルは20まで上げられる」「ギルは10万まで所持できる」「コミュニケーション関連で制限あり」というような、業者対策も兼ねての制約はあるものの、基本的にはほとんど全てのコンテンツをプレイ可能。

もちろん、トライアル期間後に契約をすれば、トライアル期間で作成したキャラをそのまま使えます! 無駄になるということは一切ないのですね。

せいぜいデメリットといえば、この記事執筆時点ではPCのみに限られるくらいで、無料で2週間も遊べれば十分に本作が自分に合うかどうか・続けられそうかどうかも吟味できるでしょう。

先の友だち招待キャンペーンに興味のあり、なおかつFF14が動くPCを持っている方は、是非ともこのフリートライアルを試してみてください!

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。
スポンサーリンク