こちらで更新継続中。FF7がPCで蘇る!「ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC」が登場

FF7がPCで蘇る!「ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC」が登場

http://www.jp.square-enix.com/ffvii-pc-jp/
ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC | SQUARE ENIX

ついにというかやっとというかいまさらというか。

根強い人気を誇るFFシリーズ第七作目は、海外ではPC版が発売されていたのですが、国内ではアナウンスされることなくここまで来ていました。

しかし、本日国内PC版のサイトがオープンし、近々スクエニのe-STOREにて配信されることが明らかになりました。

スポンサーリンク

リマスターとかは特にない模様?

公開された動画はムービーシーンのつぎはぎなので、実際のプレイ映像はわかりません。

が、なんとなく雰囲気的にテクスチャの高精細化とかはなさそうな気がしますね。 せいぜいフレームレート向上・安定化とかそのくらいなんじゃないかと。

まぁそもそも海外PC版の発売が98年ということで、下手したら今この記事を読まれている方の中にも生まれていない人もいるんじゃないかというくらい古い作品です。

それに追加要素(恐らくPS版インターナショナルの追加要素と同様のもの)を加え、最新OSに対応させたくらいのものと想定されますので、イマイチこうワクワクしないのがなんともはや。 遅すぎたんや……!

ただ、なんで今頃?とは思うわけでして、またFF7関係で何か動きがある予兆(資金稼ぎ)なんじゃないかと勘ぐってしまいます。

ともあれCOMING SOONらしいので、気になる方は今しばらく待つ必要があるようです。

ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC | SQUARE ENIX

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク