こちらで更新継続中。Final Fantasy X/X-2 HD Remasterの映像と音響の進化っぷりを確認できる動画群

Final Fantasy X/X-2 HD Remasterの映像と音響の進化っぷりを確認できる動画群

ルールーの谷間しか見てませんでした!

……っというのは冗談として、FFX/X-2のHDリメイクなアレに関して、楽曲もリマスターされているという情報を今頃になって知りました。

で、どのくらい変わったのかを比較できる動画が公開されていたのでご紹介。 一応、画質比較にもなります。

音源のオーケストレーションが生音っぽくなっていていいですね!

FFXはストーリーはともかく、楽曲はかなり好きだったのでこれは嬉しい。 ゲーム本体は買わなくても、サントラだけ買うのもありかもなぁと思いました。

その他、画質の向上具合を確認できそうな動画なんかを。

う~ん、やっぱり顔自体はオリジナルの方が好きだったりしますわ(;´∀`)

FINAL FANTASY X | X-2 HD Remaster | SQUARE ENIX

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。

スポンサーリンク