こちらで更新継続中。リアル志向な海外版新生FFXIVのPV「Take Your Place」

リアル志向な海外版新生FFXIVのPV「Take Your Place」

ルイゾワさん

一応彼がルイゾワさんです。

異例のユーザー増加ペースにDL販売を一時中止したりなんだりと何かと異例続きのFF14。

そんな本作の海外版PV(CM?)が公開されていましたのでご紹介。 お国柄が現れていると言えましょう。

スポンサーリンク

リアル志向と没入感を示唆している?

いきなりオッサン(ルイゾワ)がこっちみんなよろしくガン見してきますが、それはともかく、演説して大衆に声を届かせるというシチュエーションはハイ・ファンタジーではおなじみですよね。

ただ、それを聞く人々はゲーマーたち! いろんな人種がいるところも、また海外らしさを感じるところです。

ルイゾワの檄に呼応して駆け下りるゲーマーたちは、皆それぞれがFFXIV世界の住人に姿を変えていきます。

そして「Take your place!」の一言とともに光が溢れ――。

なんともシネマティックなPVですね(´∀`) ゲーム中の映像が一切ない当たりも。

さぁあなたもエオルゼアでの戦いに参加しましょう!

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク

『リアル志向な海外版新生FFXIVのPV「Take Your Place」』へのコメント

  1. 名前:ひろき 投稿日:2013/08/30(金) 19:39:19 ID:c857ff904

    どもー!
    FF14の事は良く知らないのですが、確かにお国柄とういうか独特なPVですねw
    MMORPGやりたいけど、ハマると廃人化しそうで怖いからやってないなぁ

    • 名前:壬生狼 投稿日:2013/08/31(土) 00:00:52 ID:381e065a7

      どもどもですよー!

      日本のセンスじゃないですよね、このPVは!

      節度を持って遊べばどうということはないのですが、無理して時間を削ってログインし始めると……。
      変な話、下手に仲間を作らないほうがいいかもしれません。