こちらで更新継続中。一文無しから高級マイホーム購入を目指す「Skyrim: Rags to Riches : Olaf's Diary」

一文無しから高級マイホーム購入を目指す「Skyrim: Rags to Riches : Olaf’s Diary」

Olaf

これぞスカイリムドリーム!

靴もはいていない一文無しに近い状態から、Skyrim地方でも最も高級な一等地を購入するまでを描いた、サクセスストーリーとなっています。

出会いと別れ、ロマンスもあり!?

この動画のコンセプトは、魔法の使用やドラゴンの討伐はせず、基本的に狩りや自衛以外の殺生はしない、盗みは行わないという制約のもと、あくまでも貧しい平民から徐々に成功していくというところにあります。

靴を買ったよ!

せっせとキャベツなどを収穫して売ったお金で、はじめてのお買い物。靴を買ったよ!ワーイ!!

斧を発見

薪割りで使う斧を発見。一応、盗みにはならないけれど、貰ってもいいものだろうか……とOlaf(オラフ、主人公の名前)は悩みます。そして……。

支払いはキャベツで!

斧をもらうことにしましたが、代わりに収穫したキャベツを置いて行く事にしたようです。清廉なOlafに好感度上昇。

お友達

かけがえのない友との出会い。Olafは彼にCabbage(キャベッジ、キャベツのこと)と名付けたようです。CabbageはこのあともOlafを様々な場面で支えます。

ロマンス!?

そして、生涯の伴侶となるひととのロマンスも……!恋路の行方はいかに!?

お金のためとはいえ、危険は極力回避(クエストもほぼ封印)するなど、ロールプレイの徹底ぶりななかなかのもの。各エピソードは短いものの、そこにもドラマが秘められています。

表示が重くなるために、すべての動画をここに貼り付けるわけにはいかないので、3つだけ掲載させて頂きます。続きが気になる方は、チャンネルなどからご覧ください。フォーキッシュな音楽とともに描かれる44日間の軌跡を是非!

Skyrim: Rags to Riches – YouTube

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。
スポンサーリンク

スポンサーリンク