こちらで更新継続中。【訃報】エルピー・プル/プルツーなどを演じた本多知恵子さんが死去

【訃報】エルピー・プル/プルツーなどを演じた本多知恵子さんが死去

本多知恵子さんのご冥福をお祈りします。

プルプルプルプル……。

本多知恵子さんが、多発性のガンにより18日に亡くなっていたことがわかりました。 享年49。

スポンサーリンク

意外な所で、いいキャラに触れて来ました

本多知恵子さんといえば、キテレツ大百科のみよちゃんや、機動戦士ガンダムZZのエルピー・プル/プルツーで有名です。

これくらいしか知らなかったのですが、後々思い返したり調べてみると……ToHeart2の柚原春香や、夏目友人帳の笹後なども彼女が演じていたのですね。

ここに列挙したキャラクターは数こそ少ないけれども、印象深かったり、好きなキャラクターでした。 それだけに、49という早すぎる死はファンとは自称もできない私ですらも、非常に寂しいできごとであります。

どうか安らかに。

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク