「真・三國無双 7 Empires」のエディットモード紹介動画が公開。 軍馬や軍旗、兵士まで!?

発売日が延期されちゃったりなんだりしている本作の、前作から大幅にパワーアップしたエディットモードを垣間見れる動画が公開されております。

スポンサーリンク

エディット対象は武将だけではない。 より、こだわりが反映できる!

ご覧のとおり、今回は武将以外にも勢力のシンボルたる軍旗や、仕える兵士、戦場での相棒たる軍馬までエディット可能!

もちろん、武将エディットもこれまでよりも更に細かい部分までエディットできそうな雰囲気で、前作からのエディットデータ引き継ぎも可能とのこと。 私が以前作って配布した武将たちもまた使えるということか……!

piroshikiさんのブログでは10月下旬頃に配信されるんじゃなかろうかと予想されておりますが、まぁ大体そんなところでしょうね。 どうなるかは不明ながら、今から楽しみです!

2014/09/21 追記: 体験版は10月上旬配信

[TGS 2014]「真・三國無双7 Empires」のステージイベントをレポート。「エディット体験版」は10月上旬に配信決定 – 4Gamer.netによると……というかタイトルでオチてますが、体験版は10月上旬に配信とのこと。

また、同記事によれば戦場に簡易な拠点を建設したり、投石器を用意したりとSLGないしRTS的な要素も強化されており、より戦術的な戦闘が楽しめるのだそうです。

もういっそ、SLG部分は三国志由来にして、戦闘は無双形式にしちゃえばいいんじゃないですかね(暴論)

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。
スポンサーリンク