iOSのアプリケーション「Siri」がCDデビュー?!

コンシェルというか、秘書というか、まぁそんな感じのアプリケーション「Siri」に歌わせてみたのを、なんかCDとして出しちゃうんだそうです。リリース元は東方アレンジなんかで有名なIOSYS。ああ、なんか納得。

尻……じゃない、SiriもCDデビューするようになったかぁ

いつか誰かがやるだろうと思ってはいたものの、早速CDデビューというのが迅速というか。とりあえず、PVと楽曲を紹介します。

ダイジェストPV的な。

収録曲の一つ。コメントにもあるように、確かにPortalのエンディング曲的な何かを感じる……。

まぁそんな感じで、意外と”歌ってる”感がある作品に仕上がっていそうです。よく調教された尻だ。いや、Siriだ。

なお、パッケージ絵は、May-Be SOFT(18禁注意)やGiza10で原画を務めるあかざ(18禁注意)という方が手がけています。

Siri好きならば、聴いてみてはどうです?

2012.12.08 Release りんご電話のパーソナルアシスタント『しり』がしゃべり、歌う(!!)、りんご愛爆発のキャラクターCDが登場!!「おしえて しりせんせい」特設ページ – IOSYS(イオシス)

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。

スポンサーリンク