【閲覧・プレイ注意】開胸手術を体験できる高難易度ゲーム「Surgeon Simulator 2013」

http://gamejam.bossastudios.com/
Surgeon Simulator 2013

Oh, Jesus Christ!!

心臓移植手術の模様を体験できるっぽいゲームが話題となっております。 リアルではないとはいえ、ちょっと閲覧注意というかプレイ注意であります。

スポンサーリンク

操作が難しい!

とにかく本作は操作が難しい!

左A,W,E,R,Spaceに、ゲーム上の左手の指が割り当てられており、これらを実際に左手で操作。 そして、マウスで手の位置を操作し、右クリックしながらマウスを動かすと手の各部位の角度調整、左クリック長押しで手を下降させます。

……と、文字で書いてもなんのことやらですが、これはやってみればどういうことかわかるかと。 難しいけれど。

そうして胸骨や肋骨を取り除き、肺をどかし、心臓にメスを入れて……新しい心臓と入れ替えるだけ! なんですが、その行程がとてつもなく難しいですww 変なところにノコかけたりすると出血しますし(そしてその度に、ああ神様!とか言う)、焦るとミスも多くなるので患者さんの生存率が……。

ともあれ、以下にプレイ動画がありますのでご覧ください。

ギャーギャー騒ぎながらのプレイ。 結局クリアできずww

いやほんと、難しいんですって!

こっちはおどけながらもクリアできています……って、そんなんでクリアでいいんかい!

いやー私も何度かプレイしてみたんですが、一度もクリアできていません(;´∀`)

うまく骨を取り除けなかったり、何故か心臓を摘出できなかったり、交換予定の心臓をかっ飛ばしてしまったりと。

なお、ブラウザでプレイするもの(Unity必須)と、ダウンロードしてプレイするものの2バージョンあるようです。

人間の手の動きって、とても高度で複雑なんだなぁと思いました(小並感)

Surgeon Simulator 2013

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。

『【閲覧・プレイ注意】開胸手術を体験できる高難易度ゲーム「Surgeon Simulator 2013」』へのコメント

  1. 名前:えびぞう 投稿日:2013/02/16(土) 19:43:44 ID:050b49550

    すごいゲームが出たんですね!手術シュミレーション・・・まさか医者の卵がやったりしてないか不安ですねー!

    • 名前:壬生狼 投稿日:2013/02/16(土) 20:38:22 ID:3680140ca

      いやはや、このゲームを「Jesus Christ!!!」「What Are You Doing!?」とか言いながら、将来の医療界を担っていく方々がプレイしていたらと思うと恐ろしいですね。
      こう、臓器をキャッチボールしたり、ハンマーで胸骨を粉砕したりとかするようになったりして……(;´Д`)