こちらで更新継続中。絵の修業 | Miblog

絵の修業一覧

絵ログ: Day 0「絵の修業を再開します。 そして晒していきます」

当ブログに存在する記事の中でもアクセス数が多いのが、(デジタル)イラスト関係の記事。 イラストをこれから始める方向けの記事であり、初心者もいいとこな私が分不相応にも上から目線で書いてしまった記事であります。

間違ったことは書いていない自負はあるのですが、当の本人が脱初心者を果たせていないこと、そして、ドヤ顔で「楽しく描き続けることが最も大事ですよ」とか書いておきながら、全くペンを持っていないのが現状です。

さすがにこれでは申し訳が立たないし、私としても問題があると認識しているので、これから再び絵の修業をしようと思い立ちました。

今回はこの「絵ログ」の方向性とか、前提とか、もろもろを書いて所信表明……いや、“初心”表明としようと思います。

続きを読む


スポンサーリンク