こちらで更新継続中。Wii Uのアップデートの遅さを皮肉った動画が公開

Wii Uのアップデートの遅さを皮肉った動画が公開

WiiU

満を持して発売となったWii U。しかし、アップデートとかが遅いだとか、フリーズが多いとか、あげくのはてに本体が故障したとか阿鼻叫喚の様相を呈しているようですが、そんな矢先にWii Uを皮肉った動画が公開されました。

Wii Uにはじまり、Wii Uに終わる。

物語は、ある家庭の赤ちゃんに、お父さんがWii Uを買ったところから始まります。さっそく起動するとアップデートが始まったわけですが……。

 こ れ は ひ ど い

哀愁ただようBGMと、あげて落とす展開が涙を誘います。

あなたのWii Uのアップデートが、すぐに終わることを心よりお祈り申しあげます。

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

『Wii Uのアップデートの遅さを皮肉った動画が公開』へのコメント

  1. 名前:えびちゃんです 投稿日:2012/12/13(木) 19:35:22 ID:c9053d483

    親戚も買いましたが、ネットにつながるのに1時間かかるからやめた。とか言ってますよ。
    トライGパックを買ったそうですが、結局3DSからのデータ移行が良いらしいと結局3DSLLとトライGを買ってサクサク進まないGにイライラしながら親戚は会社でプレイしています。

    うちは2月?あたりに出るUBIソフトの海賊アクション物の「リズン」を狙っています。ライジングリベンジは安くなってから買おうかなと思っています。親子でゲーマーだとダメダメですね!

    • 名前:壬生狼 投稿日:2012/12/13(木) 20:02:57 ID:7323ad7f0

      そりゃあかん……。>ネット接続に1時間
      早急にOSのアップデートをするべきだと思うのですが、その場合でもギガパッチとかになって、またしてもアップデートで数時間かかるという、救いのない未来が見える気がします。

      私は現状モンハンくらいしか欲しい物がないので中長期的に様子見ですねぇ。年齢と趣向的に任天堂機から卒業しちゃってるのかもしれません。例えばCall of Dutyとかアサクリとか、やろうと思えばPS3でやりますから、Wii Uを買ってまでやる必要もなかったりと。3DS買ってメガテンとかに備えるほうが私にはよさそうです。

      いいじゃないですか!>親子でゲーマー
      子に理解があるというか、親子で趣味を共有しているって素晴らしいですよ。理解なくゲームを足蹴にして冷戦状態になるよりはいいです。ただ、ゲーム機を取り合っての冷戦状態へ発展しないことを願うばかりです。