こちらで更新継続中。意味不明!変なPVの曲があるメタルバンド10選

意味不明!変なPVの曲があるメタルバンド10選

Xisforeyes

お金がかかっていないから?そもそも崇高な意図をくみ取れていないから?

理由は定かじゃありませんが、メタルのPVにはカオスで意味がわからないものが多い気がします。今回は、その中でも私がお気に入りのものをチョイス。

ちょっと古めのが多いかもしれません。

Xisforeyes

トップ画像のやつです。海からザバァ!

ブラックメタル要素の強い音だけに、宗教をコケにした表現が含まれているような気もしないでも無いですが、シンフォニックな音作りなのに浜辺でふざけてるようなPVの意図は不明です。かっこいいけどね。

なお、このPVにはアナザーエンドがあって、

うん、ますますもって意味がわからん!意味不明っぷりはMALFORMEDという曲のPVでも発揮されています。

Grailknights

一度見たら忘れられないPV筆頭ですねww

非常にメロディアスでいい曲なんですが、曲のイメージと全く合わない内容の映像と、笑わせたいとしか思えないメンバーの搭乗方法が強烈なインパクトを持っています。

Ninja Magic

ニンジャマジック……忍法のこと?

メロコアに近いメロパワな感じですが、これもただ雪原を駆け回っているだけで何が何やら!ただ、忍者への憧れや愛だけは、ひしひしと伝わってきますね。

Austrian Death Machine

As I Lay Dyingのフロントマンであるティム・ランベシスのサイドプロジェクト。

この曲に限らず、とにかくもうアーノルド・シュワルツネッガー愛に溢れた楽曲ばかり!ただ、やっぱり意味は不明。曲自体はスラッシーでカッコイイんですが!

Iwrestledabearonce

未だにコピペしないとバンド名入力できないアーティスト筆頭。ぱらこっち(ryは覚えたのに……。

そもそも曲名からして「ケビン・ベーコンの味がする」ってなんやねん!PVにはチラリとも関連性を匂わせるものは出てこないし!!

まぁ、彼らの場合は、

こちらを見てもわかるように、まともなPVが少ないんですがね……。

Eskimo Callboy

バンド名からしてアレですが、内容もアレです。

チャラチャラ系のモダンなメタルコアで、エモーショナルな部分もある音ですね。ひどいオチが見ものですが、カワイイものをいじめたお前らはブラックリスト行きだ!!ww

Attack Attack!

攻撃 攻撃!

音的にはちょっとチャラめのメタルコアなんですが、PVがなんかよくわからないジャパニーズテイストのあるものになっています。

江戸(Edo)が”イド”、将軍(Sho-Gun)が”ショーガン”ってな具合にナレーションの出来がしょっぱいのもまた魅力ですね!

Powersword

80年代くらいのロック~ハードロックをバカにしとんのか?!いや、愛しすぎているのか?!

どっかでみたような格好、パフォーマンス、そして曲名。狙いすぎ感はありますが、チープな仕上がりと謎の中毒性が魅力です。意味不明というか、意図不明。

Boney Nem

おそロシア炸裂!ポップスミュージックを微妙なクオリティでカバーする、なんかよくわからないアーティストの一曲。

この曲もちょっと昔のポップスのカバーらしいですが、PVが素晴らしく意味不明なことになっています。何か、政治的なメッセージがあるように見えて、実は何も考えていない気もします。

Hurra Torpedo

陰気な半ケツジャージバンド、Huura Torpedo!え、メタルじゃない?でもほら、ガシャンガシャンやってるし、インダストリアル・メタルってことでここはひとつ。

ボニー・タイラーの他にも、t.A.T.u.の名曲をもカバー!もうなんというか色々ひどい。インダストリアルな音は魅力的だけれども。

なお、一般放送時などではちゃんと半ケツながらもパンツをはいていたり、上までしっかりと上げている模様。そこはちゃんとわきまえているのね。

以上、10バンドでした。もっとおかしなPVを私も知りたいので、ご存じの方がいればコメントにて教えて下さいね!

書いた人はこんな人

壬生狼

壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク