こちらで更新継続中。【日記】無課金兵ヘッポコアーサー EP1【拡散性MA】

【日記】無課金兵ヘッポコアーサー EP1【拡散性MA】

まだしばらくトロコンに時間がかかりそうですし、当初の目論見(もくろみ)よりも長いお付き合いになりそうなので、「EP(エピソード)1」としました。

サービス開始から一ヶ月くらい経ちまして、トロフィーは残すところあとふたつ。 残っているのは「デッキランクSS」と「全てのログインボーナス獲得」なんですが、これがなかなかマゾいです。

ログインボーナスは今月の頭にGW休暇でログインできなかったので、早々に来月に持ち越しですし、デッキランクSS達成にはSR+が必要(らしい)のでいつになることやら……。

まぁそんなこんなですが、現在開催中のイベントである「みんなといっしょ」とのコラボイベントが一段落しましたのでご報告。

スポンサーリンク

結構ギリギリだった秘境踏破

今回もイベント秘境がありましたので、そちらをメインに攻略。 っというか、本来用意されている秘境の探索なんて一向に進みませんね。 この手のゲームの宿命ですが。

秘境数も少なく、フレンドさんも完全踏破にそれほど時間がかかっていなさそうだったことから「なんだ、楽勝じゃん!」とかたかをくくっていました。 が、なんだかんだで結構時間がかかってしまいましたねぇ。

APは80で止めておいてあるんですが、最後の方になると探索1回で8AP消費&探索度上昇が5前後なので結構しんどい。 AP自体が3分で1回復なもんですから、思うようにクリアできないんですよね~。

とかなんとかいいながら、作業の合間とか休憩がてらにポチポチしていたら、本日をもって完全踏破致しました!

デデーン! しかし、ガチャチケの方が嬉しかったなぁ(強欲)

踏破の報酬はアルティメットチアリーさんでした。 次のイベント開催と同時期に合成経験値1.5倍もあるんで、その時にでもつぎ込もうかなと思います(`・ω・´)

既にトロはもちろん、クロやテレビさんの限界突破も終わっているので、後は未だ入手できていないテレビさんのホロカードと、すれ違い報酬の獲得をちまちま目指すだけとなりました。

現在の戦力

ことごとくSR+には見放されているので、SRで固めるしかない我が軍。 時折魔が差して、少額課金してSR+を手に入れたい!と思わないこともないです。

しかし! 私は自分に誓ったのだ!! 課金は決してしないと!!!

以前にもこの手のゲームはいくつもプレイしていて課金したこともあったのですが、今では課金しようとは思えませんし、確実にSR+が手に入る保証もないので無課金を貫くつもりであります。 ガチャチケ頼みです。

とりあえず、今回のコラボカードを次のイベントにおいて強化しなければなりませんが……こんな陣容です。

みんいつコラボイベントまではずっとリーダーだったニムエ。 火力筆頭。

こちらも火力要員。 そこそこ高い確率で攻撃力100%アップのスキルが発動するのでいい感じ。

幸運にもサクッと手に入った、トロのホロカード。 性能も悪くない感じですニャ~。

※ガウェインは撮影し忘れ。

メインはこの辺の3~6枚デッキで戦ってますが、今後のイベント内容とか強化具合によっては変わってくるでしょうね。 スキル発動とか考えたらもっと悩むんだろうけど、ぶっちゃけトロコンできればいいので……。

現状ホロカード獲得できていないテレビさん。 火力に特化しているので、限界まで強化すると切り込み隊長になれるかも?

ついさっきポロッと落としていってくれた、クロのホロカード。 嬉しかったんで、経験値1.5倍を待たずして限界突破させてしまいましたみャ。

なんだかんだで文句言いながらも楽しんでますよね、これ。 まぁ、楽しんだもの勝ちとはいいますけれども、なんか悔しいじゃない! 感じてはいないよ!!

今回のイベントはレアカードドロップ率も高めだし、イベント自体ものんびりまったりしたものだったので好印象です。 しかし、次に来るのが対人戦メインで、勝利ポイントを競うという再び殺伐とした空気になりそうなのがなんともはや。

やっぱり社会(ソーシャル)って殺伐としていますよね。 痛感いたします。

セーブデータ容量も72MBにもなり、だんだん圧迫してきていますので一刻も早くトロコンしてこのクソッタレな戦場(言ってみたかっただけです)からオサラバしたいものですが、まだまだ時間がかかりそうでありまする~

最後に招待コードのお知らせ。
招待コード(招待ID):V25b
よければお使いくださいませ~

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク

シェアする