こちらで更新継続中。【引退詐欺】無課金兵ヘッポコアーサー EP4【実施中】

【引退詐欺】無課金兵ヘッポコアーサー EP4【実施中】

「ログインボーナス全部(のトロフィー)とったら引退します」とゲーム内で発言してからはや一週間ほど。 むしろ、それからの方がログイン率が高いという清々しいまでの引退詐欺っぷりに、我ながら納得行かないものを感じている今日このごろです。

そんなわけでEP4。 別に構ってちゃんをしたいわけでもなく、それなりに現行イベントの「ケモ耳ハンター」に参加しております。 いやだから、別に「やめないでー!」とか言われたいがためにやっているんじゃなくて、ログインボーナス獲得のために仕方なく(以下省略)。

スポンサーリンク

シュールでホラーなイベント

それにしても、今回のイベントは一見平和なイベントながら、よくよく考えると薄気味悪いとは思いませんか?

今回は、GW前後にやっていた、こいのぼり収集イベントと同じようなもんで、イベント秘境探索or妖精への攻撃で手に入る“モフモフなケモノ耳”を集め、それでイベント専用ガチャを引く~みたいなイベントなのでありますが。

ケモノ耳

これを、集めます。

なんともシュールな絵ではありますが、よく考えてみてください。

これが、ポロポロと、秘境のそこかしこに落ちているんですよ? あるいは、妖精をぶん殴ったり撃破した時にポロポロとばら撒かれるんですよ? シュールレアリスムの極地じゃないですか!

獣耳大量発生

想像したくない。

129個も耳が!耳が!!ミミガー!!!

いくらケモ耳がかわいいからって、耳単体で手に余るようなくらい大量に出現したら薄気味悪いじゃないですか。 さっさとガチャを回して消費するに限りますね。

ただ、一回ガチャを回すにも500個もの耳が必要になるので、とんだ耳フリークもいたものです。 ユニバーサル・ソルジャーに出ていたドルフ・ラングレンも真っ青な耳愛好家です。

で、「どうせSR止まりだしな~どうでもいいな~」と歪んだ心の赴くままにガチャを回してみると、

あらま、あっさりと目玉カードが出てしまいました。

しかしまぁ、過去のヘッポコアーサーをお読みいただければわかるように、私の最終的な目標はデッキランクSSを獲得して電撃引退することなんです。 もうSRは規定数持っているので、SRとかR+以下のカードは合成素材でしかないんですよねぇ(‘A`)

ただまぁ、やる気が急速に下がったのはここ最近で、それまでは積極的に限界突破してしまっていたので、あえてこれらカードを限界突破せず、さっさとレベルMAXにするのもアリかもしれません。

もっとも、SR+を一枚だけでも持っていなければレベルMAXにしたところで無意味なのですが。 SR+カモオオオオオオオン!!!

その他色々

そういえば、前回のアーサーコロシアイ中の妖精さんであるケットシー、ゲット&限界突破してました。

ケットシー

ぶっちゃけ、レベルMAXの方がエロいけど可愛くはないな!

ついつい限界突破させてしまって、若干後悔気味であります。 まぁ強くなるんでいいんですが、レベルMAXまでの行程が長引くので、それだけデッキランクSS達成が遠のくんですよね。

あと、今回の妖精さんもゲット。

シシリア

とても極端なステータスですなぁ。

こちらも別個に一枚ゲットしたので、躊躇なくケットシーに食べさせました(๑´ڡ`๑)ゴチソウサマー そういう意味では、どんどんシシリアやケモ耳ガチャでSRが来て欲しいもんですが、そうなるとSR+が遠のく気がしてなりません。 運気的な意味で。

アップデートも来ていましたね

そう言えば(二回目)、アップデートも来ていますね。 割と良アプデというか、やっと製品としてひととおり完成したかな、というような。

デッキのセーブ&ロードできるようになったのはいいですね。 あと、イイね!コメントがすぐに確認できるようになったのもいいというか、どうして最初からこうしなかった!というか。

ただ、今回はカードトレードもしくはカードプレゼント機能は実装されなかったようです。 私としてはこの機能がほしいところなんですが、理由としては、「引退時にSRをフレンドにばらまきたいから」です。

これまでにやってきたネトゲやソシャゲでは、多くの場合でフレンドにそうやって有用そうなモノを押し付けて引退してきたんですが、現状だとMAじゃできないんですよね。

どうせやめるなら後に引けないようにしたいし、有効活用してくれる人にあげるのが最上の策じゃないですか。 まぁ実装したらしたで、クレクレどもが大量発生するのは目に見えてるんでアレなんですけども。

ともあれ、今月でログインボーナス全獲得のトロフィーは獲得できそうですし、ボーナスでもらえるガチャチケでSR+を引けるかどうかで引退時期が変わりそうです。

  • ガチャチケでSR+を引き当てることが出来た場合
    →デッキランクSS達成まではプレイ続行
  • ガチャチケでSR+を引き当てることが出来なかった場合
    →その時点で引退

ってな感じになるんでしょうかね。

ともあれ、MAのプレイログは残り少ないと言えましょう。 恐らく先は短いですが、ちまちまやっていきます。

書いた人はこんな人

壬生狼

壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク

シェアする