こちらで更新継続中。【引退】無課金兵ヘッポコアーサー EP5【間近か】

【引退】無課金兵ヘッポコアーサー EP5【間近か】

全国100万人弱……かどうかはわからないですが、アーサーの皆さんごきげんいかがでしょうか? 私は元気じゃありません。

っというわけでイベントというイベントでもなしに、だいぶ覚醒システム実装後から時間をおいての更新ですが、いよいよ“その時”が近づいてきたように思います。

今回はスクリーンショットは皆無で、有益な情報もないのでご了承のほど。

スポンサーリンク

いよいよ本腰入れてきましたね

さぁ、いよいよ!無課金にして引き運のない人が置いてけぼりになり、課金をしろ!と暗黙の圧力をかける状況がやってまいりました。

今回の強敵は二種類出てくるようで、選抜の騎士とやらと、緑の騎士とやらがお相手。 ただこいつら、倒しても覚醒とかなんとかいってありえんほどパワーアップして復活するんです。

なんですか、レベル1にしてこの壊れステータス。

この覚醒状態になるとパラメータが異様に高くなりまして、同時に、撃破時の報酬は大変美味しくなる(SRも出ます)わけなんですが、いかんせん、タフです。

しかも!覚醒後は30分位内に倒さないと逃走するというマゾ仕様!! 時間が悪いと、ただ逃げるのを指をくわえて見守ることしか出来ません。

更に、騎士たちを倒しても覚醒するかはランダムで、確率も高くない上……肝心の騎士たちと出会う確率も低めという、とことんマゾい仕様になっております。

当然、イイネ!履歴には出現率の低さや覚醒確率の低さなどを嘆く声が多くこだましており、中には“集金イベント”と揶揄する人もいたのですが、まさにその通りです。

やる気下降気味の私としてもこれはとどめの一撃に近いものであり、一時期は交流が盛り上がってやる気が微増したものの、今回のこれと慢性的な“飽き”によって、今は引退街道まっしぐらです。

スマホ版とは異なる独自進化を遂げているそうですが、まぁ、根っこの部分までは大きく変わらないこともあり、こうなるのは宿命だったのです。

やはり今月末までか

で、いつ引退するか、っということなんですが、今月末でほぼ確定でしょう。

ガチャチケでSR+引けたら、トロコンまでやるかも~とか言っていましたが、それも怪しいです。 ぶっちゃけ今やめてもいいかなくらいです。 ログインボーナスのアレだって、シルバーグレードのトロフィーですしね。

ただまぁ、直近でゲーム内フレンドになってしまった方もいますし、そういった方々の共闘トロフィー支援とか、そういうのもしてあげたいわけで、結局なんだかんだで月末までプレイを続けることになるでしょう。

イン率ガタ落ちだけど。

しかしまぁ、飽きたとかなんだとか文句言いながらの割には、よく保った方です。 ただ、これ以上は無理かな、と。

そんなわけで、ニムエやケットシーは墓まで持っていく勢いで、今月いっぱいはコソコソチマチマと続けて参ります。

おそらく次回、最終回!

書いた人はこんな人

壬生狼

壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク

シェアする