こちらで更新継続中。【川越シェフ】無課金兵ヘッポコアーサー EP6【参戦!?】

【川越シェフ】無課金兵ヘッポコアーサー EP6【参戦!?】

次回最終回と言ったな。 あれは嘘だ。

いや、嘘ではないんですが、ただ単に今回は終わらなかったということで。 結果的に嘘か。 まぁどっちでもいいや。

本日より、「SOUL SACRIFICE」とのコラボイベントということで、イベント秘境に魔物が登場するとかそういう感じになっておりました。 ……って、またランキングか!

スポンサーリンク

ランキングは即諦めました

今回のイベントは、イベント秘境を歩くなり敵を殴るなりして生贄ポイントを稼ぎ、それによってランキングを競ったりノルマ報酬をもらったりとかそういう感じです。 ま、目新しいものじゃないよね、いい加減。

順当に最初はオリンピア平原から開始。 しかし、いつものノーテンキなBGMなので違和感があるというか雰囲気もへったくれもありません。 まぁ、ソシャゲにそこまで求めるのは酷か。

で、歩いてると、強敵や妖精の代わりに人型魔物が出てきます。

ウチに帰りたい……。

ランタンだ!……まぁ別に動くわけじゃないんで、それだけなんですが(身も蓋もない)。

で、ですね、こやつを軽くひねると、

こんなん落とします。 あらまぁ、可愛くなっちゃって……。

でも、元々戦場に倒れた兵士って設定はどこ行った!ってなもんです。 カボチャしか共通点ないじゃんよ! まぁいいけど!!

かと思えば、

え、ええー!? なんでリヴァイアサン出てくるんですかwwwwww

っていうか、このリヴァイアサン……、

どう見ても川越シェフです、本当にありがとうございました。

ちなみにリヴァイアサンも可愛らしいカードを落とすらしく、どれだけ本物の川越達也氏のイメージからかけ離れたものなのか気になったり気にならなかったり。

とまぁ、何故か平原でリヴァイアサンの襲撃を受けたりしながら進みまして、

秘境守護者はモルガンさんかい!おっぱい!!

まぁ見ての通りランタンより弱いので、カード一枚で倒せちゃうレベルです。 なんだかなぁ。

しかし、このモルガンを倒すと、

コレがもらえます。 SR出しちゃうなんて太っ腹ね。

おそらく今月で決着をつけるので、最後にソルサクコラボが来たのはちょっと嬉しかったですね。 イベント後半にはきっとケルベロスが来るだろうなぁと予想しつつ、まぁ、1日1ログインを厳守しつつやっていきますよ。

ああ、ランキングは開始早々に首位が2~3万ポイントを稼いでらっしゃいまして、続く方々も1万ポイント台という、大変恐ろしい札束アタックの応酬を目の当たりにしましたので、即刻諦めました。

彼らはこの短時間のうちに、一体いくら投資したんでしょうか……知りたいようで、知りたくないですね。 絶対に「それだけのお金があればウンタラカンタラ」とか言いたくなるでしょうから。

久々の育成状況報告

もうぶっちゃけ育てようと育てまいとあまり関係ない気もしますが、暇なのでまだSR育ててます。

当然、限界突破できる状況にあっても、しません。 レベル50をひたすら目指すのです。

っていうか、ブルーキャップ、レベルMAXになったらブルーどころかブラックになってしまったね。 まぁいいけど。

んで、次にレベル上げているのはこれ。

エサにしようか迷ったんですが、まぁとりあえずということで育て始めました。 もしSR+来てくれれば、現状でもデッキランクSS行くんじゃね?とか思いながら。

はい、まぁそんな感じです。

これから始めようとする人に、ちょっと耳寄り情報を

実はですね、今回のソルサクコラボイベント期間中(6月17日15:00~6月24日14:59)に“新規に”本作を開始すると、なんとSR(強めのレアカードだと思って下さい)のニミュエとリブロムを貰える上に、ガチャチケット3,000円分も手に入れた状態でゲーム開始できるんです!

ガチャチケットではSRの上を行くSR+(現状最高のレア度)も出る可能性がありますし、入手機会は限られるのでこれは嬉しいですよ。

始めるなら今ですよ! こんな愚痴ばかりの日記読んで始めたいと思う人がいるとは思えんけど!!

あ、そうそう、更に開始時に招待IDってのを入力できるんですが、よかったら私のを使ってみて下さい。 このカードとは別にSRもらえますよ(今の期間だと、上にあるムリアンがもらえたはず)。

招待コード(招待ID):V25b

さぁさぁ、いよいよ佳境か!? 多分、イベント終了後に私のヘッポコアーサーとしての役目も終わることでしょう。 次回、多分グランドフィナーレ!!

書いた人はこんな人

壬生狼

壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク

シェアする