こちらで更新継続中。新生FF14のウォークスルーや、ゲームパッドモードの解説を行った動画が公開!

新生FF14のウォークスルーや、ゲームパッドモードの解説を行った動画が公開!

新生FF14

いよいよβテストも始まる新生FF14の、PC/PS3での実機映像が比較できるウォークスルー動画や、ゲームパッドでの操作を説明する動画が公開されています。

更に、ベンチマークテスト用プログラムの配布も!

スポンサーリンク

PS3版は快適とは言えなさそうだけれど、大きな問題にはならなさそう?

ではまずは、ウォークスルー動画からご覧ください。

本動画では、各地をPC/PS3で訪れてみて、描画や挙動の比較が可能です。

PS3はさすがに映像面ではフレームレート低下や、ティアリングの発生などが随所に見られますし、全体的にジャギも感じられます。 当然ながらPCには及ばず、快適にプレイするなら(要件を満たしている前提なら)PC一択でしょうね。

しかし、PS3の搭載メモリなどを考えると、ここまで動かせるのはかなりの努力が見えるとも言えます。 実際、遊べないことはないレベルに思えますし。
※人口過密地域に行った場合はひどいことになりそうですが。

先頃発表されたPS4でも出せないこともなさそうなので、そっちに期待するという選択肢も……!?

ゲームパッドモードは思ったよりも良さげ!

では続いて、ゲームパッドでのプレイについての動画をどうぞ。

予想の範疇といえばそれまでですが、これがこのままPS3にも適用されることや、カスタマイズ性の高さ(マクロ組み込みなど)を考えるといい感じだと思います!

マウス&キーボード派の人でも、一度はゲームパッドで遊んでみてもいいのではないでしょうか。

ベンチマークテスト用プログラムの公開もされています

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク ワールド編にて、ベンチマークテストのためのプログラムが配布中です。

PCでの製品版購入を考えている人はもちろん、βテストに臨む人も試しておくべきだと思われます。

あー、早くミコッテでキャラ作成して愛でたいなぁ。

書いた人はこんな人

壬生狼

壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク

シェアする