こちらで更新継続中。【記事紹介】「GOD EATER2」のセーブデータ引き継ぎについての概要

【記事紹介】「GOD EATER2」のセーブデータ引き継ぎについての概要

http://www.famitsu.com/news/201303/28030881.html
『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』データ引き継ぎの詳細を公開 – ファミ通.com

年内にPSP/PS Vitaで発売予定のハンティングアクションゲーム、ゴッドイーター2の新情報です。

今回は、前作であるGEBからのセーブデータ引継ぎに関して、情報が少し公開されています。

スポンサーリンク

やり込めばやり込むほど有利に!

GEBからGE2へは神機パーツを“いくつか”引き継げる模様。 そう、全て引き継ぐことはできず、手持ちの中から選ばなければならないのです。

しかし! やり込んだプレイヤーには朗報です。

詳しい条件などは不明ながら、GEBで一定の条件を満たしていると引き継げる神機パーツの数が増えるのだそうです! 条件が判然としないからには、今一度やり残しを確認して、再プレイしてみるのも一興ではないでしょうか。

キャラクターは作成しなおし。

神機パーツは引き継げるものの、キャラクター自体は新規作成しなおしになるようです。

お気に入りのキャラをそのまま移行できないのは寂しいですが、それを補って余りある魅力があります。

なんといってもクオリティアップしたキャラモデルに加え、髪のツヤまで指定できるようになって、GEBよりも細かな調整が出来るようになっているようなんです。

他にもアクセサリの設定も可能のようで、前作以上に個性を出しやすくなったと言えましょう。

ともあれ今のうちに再プレイして、愛用した自キャラと別れを惜しみつつ……来る続編への引き継ぎのため今一度やりこんでみましょう!

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク

シェアする