こちらで更新継続中。アイマスのねんぷちBOX買ったけど、これは恐ろしいものだ……。

アイマスのねんぷちBOX買ったけど、これは恐ろしいものだ……。

本日届いた「ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ ステージ01 BOX」でありますが、この手のねんぷちBOXを購入したのがはじめてで、その仕様などもよくわかっていない状態で買ってしまったものなのですが。

一歩間違えれば悲惨な結果になっていたかもしれないと思うと、恐ろしくて夜も眠れません。

スポンサーリンク

え?セット品じゃないの?

一向に配送ステータスが切り替わらず、どうなっているものかとやきもきしつつ待っていたら、予想より遅めの時間にクロネコヤマトさん到着。 さっそく飾るべとAmazonのダンボールを開けてみると……。

おお?意外とデカい……。 比較する被写体が写っていないのでわからないとは思いますが、総体積でいけば普通のねんどろいどのパッケージくらいはあります。 いやまぁ、5体入りならこんなもんか?とは思っていました。

しかし、ちょっと待って下さい。 何やら「8箱入り」やら「全5種+シークレット2種」とかいう文字が箱に踊っております。 え、あれ?全7種ってことだよね、何故に8箱?

その答えとは、コレでした。

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

こりゃー完全に予想外の展開です。 私は「5体のねんぷちがセット封入されているBOX」を買ったつもりだったのですが、どうやら「ランダム封入のねんぷちが8個入りのBOX」を買っていたようです。 いわゆる、大人買いと大して変わりません。

しかも!但し書きを読めば「全部揃わないこともあるかもね?アハハッ☆」みたいなことを書いてますが、ちょっとお待ちになって!!

ぶっちゃけ私は「三村かな子」と「渋谷凛」及び「双葉杏」が欲しいがために買ったわけなんですが、アレですね、運が悪いと手にはいらないとでも? ここぞでの引き運が最高に最悪レベルな壬生狼さんですから、やりかねません。

 

1個取り出してみても、完全なるブラックボックス。 かつての食玩のような、○番が入ってるよ~的な小窓もありません。 うおお、怖ぇ! 怖すぎます!!

しかし、そうしていても埒が明きません。 ので、腹をくくって開封を始めました……。

杞憂だったというのか!?

そこに、求めた3体はいるのか。

いわば、未開封状態であれば「入っている」「入っていない」という二つの事実が重なってそこに存在しているわけで、開封するということは、そのうちのひとつの事実を完全否定することになるわけであります(シュレーディンガーの猫的表現を使ってみたかっただけ)。

いてくれ!でなきゃ泣きます!!ってな具合にどんどん開封していった結果……、

それにしてもピンぼけがヒドい。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんだか結局全種類揃ったばかりか、シークレットとか言われていた2体も封入されていた模様であります。 な、なーんだ、こけおどしじゃないか!(震え声)

しかもシークレットが「三村かな子」「渋谷凛」でありまして、開封前はシークレットなんてどうでもいいから欲しかった3体だけ入っていてくれ!なんて思っていましたが、いやはや、後になってみればシークレットとして存在していたのは完全に予想出来ませんでした。

ふぅ、無駄に心臓に負担をかけてしまったようですぞ。

シークレットはともかく、他は揃わないことはないのかな?

なにぶんはじめてBOXを購入したのでわかりませんが、少なくとも、基本のねんぷち(今回でいけば5体)は必ず入っているんですかね? シークレットはランダムとして。

だとしても、パーフェクトでもダブりが発生することになりますし、なんというか怖いというかアレな感じの商品ですなぁ、BOXは……。 今後この形態の商品で気になるものがあっても、ちょっと尻込みしてしまいますね(;´∀`)

ちなみに私の場合は「双葉杏」がダブりでした。 しかも、1体はぬいぐるみを抱えている方の腕の接合部が不出来で、すぐにポロリと取れてしまう粗悪品でした。 もう1体は正常だったので一安心ですな……。

そんなこんなで初のねんぷちBOX購入でしたが、不幸な結果に終わらずに住んでホッと一息です。 本作の“ステージ02”も出てくるんでしょうけど、それも買うのかというと、前述のように躊躇してしまいます。

まぁ、本当にあの3キャラだけ欲しかったようなもんなので、今回だけで十分といえば十分なんですがね。

ああ、明日は「ゆのっち」のねんどろいどが届くようだけど……スペースどうしようかなぁ。 あと、もう既に手持ち金の用途が予約されていて(討鬼伝とかありますしね)、資金繰りの自由度が最低という事態に。 まだ6月始まってないのに!

趣味人として、飢餓に負けずに強く生きて行きたいと思います(水道水おいしいですフラグ)。

書いた人はこんな人

壬生狼

壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク

シェアする

『アイマスのねんぷちBOX買ったけど、これは恐ろしいものだ……。』へのコメント

  1. 名前:こーせき 投稿日:2013/06/03(月) 00:16:31 ID:1c773f833

     こんばんは、お邪魔します。こーせきです。
     この記事は僕的にも衝撃というか意外というかで、コンビニでオモチャ・菓子を担当している知り合いが「1BOX単位で発注すると全種類+シークレット(主役とかは複数被り)で入っていて、それをバラして陳列する」みたいな事を言っていたので1BOX大人買いする人は一発コンプリートだと思ってたんですが違うんですね。
     BOX買いは未経験なので、ブログ主さんがテスターになってくれて良かったです(笑)。近々ガルパンのぺたん娘ラバストでやっちまうかと考えていたのでタイムリーな情報でした。
     
     しかし目当てのキャラはあったようで何よりですね。僕はこのソシャゲの方のアイマスのキャラは詳しくないのですが(多いよ、キャラ多すぎるよ)渋谷凛は判りそう…確かCMで「あんたが私のプロデューサー?」って言ってた人…でしたか?当時アイマスは衣装のイメージだったので思いっきり制服じゃん、これでアイドルなのか?とか思っちゃった記憶がございます。(衣装のカードもあるんだね、そりゃそうだね)さっと調べましたが、この感じだと「けいおん!」の澪も好きですか?一緒にすんな!って思ってたら失礼しました…ですが。

     ちなみに元祖アイマスでは律子が好きでした。ちょっと前のアニメ見たら、あの子アイドル辞めてて驚きましたよ。何かあったのでしょうか?貴重な眼鏡っ娘だったのに勿体無い。スーツもいいのだが、勿体無い。

     そうだ、完全に余談で違ったら申し訳ないのですが、ブログ主さんは…そのぅ…えぇと……厨二(中二)的な物が好きだったりしますか?御名前の漢字の感じとか上のURL?についてる666とかで思ったのですが。「セブンスヘブン」とか「封印する!」とか「黒のルシフェル」等の単語で何かをくすぐられる方…なのかしらと。
     いや、ふと思っただけなんで、別にだからどうとか無いのですが。他意もございませんし、はい…(汗)。
     
     まぁ僕は好きなんですけどね。断罪の刃シャドウクルセイドクロス!(←意味がおかしい)とか少し前まで叫んでましたし、むしろリアルに中二の時より今やった方が楽しい位だと思ってますんで。
     
     …話が逸れた所で失礼します(逃)。勇気ある大人買い!お疲れさまでした。

    • 名前:壬生狼 投稿日:2013/06/03(月) 02:46:44 ID:495458314

      どもどもです~!

      こーせきさんのご友人の話は貴重ですね。 なるほど、そういう仕組だったんですね。
      だとすると、このねんぷちBOXはそれよりたちが悪いかもしれませんww 果たして揃わない人がいるのかは、確認のしようがないのでわかりませんが、こうした但し書きがある以上はありえるのでしょう(単品販売されてないっぽいし)。

      正直、こんな購入日記をMiblogでやってもいいものか悩んだのですが、参考にしていただけたようなので何よりです! 一応、情報発信にはなったのかな?と。
      購入を考えているというストラップですが、全10種(基本9種+シークレット1種)に対してBOXには10箱入りということなので、若干今回のねんぷちBOXよりはリスキーな気もしますが……さてさて、こーせきさんはどのような判断を下すのか!

      >渋谷凛は判りそう…確かCMで「あんたが私のプロデューサー?」って言ってた人…でしたか?
      逆にCMを知らない(普段TVを見ない)のでわかりませんが、キャラ設定的にそのセリフを言っているキャラで間違いないかと!

      渋谷凛が登場するモバマス(ソシャゲです)のコスチュームに関しては、基本的にどのキャラも制服・私服スタートでして、特訓する(カードを合成・強化すること)で絵柄が変わるというシステムですね。
      それが調べられた画像の差分の正体でございます。

      >この感じだと「けいおん!」の澪も好きですか?
      言われてみれば、渋谷凛も秋山澪も同系キャラですね~。
      ええ、けいおん!では澪……と梓が好きです。 どちらも、見ていると加虐心をそそられるんですよ……ふふふ(変態)

      律子の引退は、彼女がアイドル業よりもプロデューサー業を選んだ、っということのようですね。
      なにか様々な葛藤や苦悩あっての決断だったのではないでしょうか……。

      >厨二(中二)的な物が好きだったりしますか?
      なんだかんだで好きですし、万年中二病ですよ、多分ww そりゃ恥ずかしいなとか思いつつも、嫌いになれないですね。

      そもそもゲーム(RPG)や映画、小説などなどエンターテインメントの数々は上質な中二病の結晶とでもいうべきものですから、中二病を愛し・楽しめたほうが人生が豊かになるのではないかとさえ思っています!

      ハンドルの由来はですね、出身地が新撰組にゆかりのある地だったりといろいろな接点があるので、壬生狼としました。

      666の方はアンチクライストな獣の数字であること、何よりも、メタル(ヘヴィメタル・デスメタルなど)が好きなので、単にID制のところで666とくっつけただけですねww 普通にmiburoだけだと先客がいるもんですが、miburo666は意外といないもんです。

      なお、メタルも上質な中二病の結晶のひとつだと思っています!

      >まぁ僕は好きなんですけどね。
      >むしろリアルに中二の時より今やった方が楽しい位だと思ってますんで。
      そのとおりだと思いますwwww 中二病も恥ずかしいだけじゃなくて、やっぱり、カッコイイ!とか、こうだったらいいな、みたいな願望もありますからね。
      まして、私は妄想や創作が好きなので、中二病はかかってしまったら楽しんでしまえ!と言いたい立場です。

      っというわけなので、中二病でも問題ないし、むしろ世界を俯瞰し創造したる高次の存在に授けられた異能(アドバンスド・タレント)ということで受け止め、楽しんでいくのがいいのだと思いますよ。

      そしてまた、封印されし右腕が疼いて思わず熱いコメントを書いてしまったりなんかしていただける日をお待ち申し上げますwww

      それではまた!