こちらで更新継続中。閃乱カグラ Estival Versusの冒頭プレイ動画が公開。 ヌルヌルぷよぷよ!

閃乱カグラ Estival Versusの冒頭プレイ動画が公開。 ヌルヌルぷよぷよ!

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 先着購入特典「少女達のマル秘ファイル ~ビジュアルブック・サントラセット~」 付

これが60fps(フレーム “パイ” セコンド)!!

爆乳ハイパーバトルな閃乱カグラシリーズ最新作・閃乱カグラSVの、20分近い冒頭プレイ動画(PS4版)が公開となりました。

ヌルヌルとぷよんぷよんと動くキャラを目に焼き付けよ。

スポンサーリンク

スピード減退したけれど、一撃の重みが増した?

ヌルヌルと動くキャラがまず目に飛び込んできますが、アクション部分のスピードが減退しているように思います。

SVの時はこれ以上にハイスピードで、モーションがよくわからん&音声再生が追いつかない場面多々といった塩梅でしたが、こちらは少しスピードを抑えたことで、その辺りは解消されていますね。

また、敵の多さがやはり増えていますね。 PS Vita版ではどうなるのかわかりませんが、これだけの敵を切り刻んで吹っ飛ばせるのは、さぞ爽快なことでしょう!

あと、両奈がNPC参戦していますね。 今回は2キャラ攻略できるのでしょうけれども、協力マルチプレイには対応するんでしょうか。 まぁ、一人でプレイする方が“色んな意味で”捗るんですけれども。

今回は両備・両奈が両姫の関係でフィーチャーされてるっぽいですが、いつもの面々がどのように関わってくるのかも楽しみです。

書いた人はこんな人

壬生狼

壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク

シェアする

『閃乱カグラ Estival Versusの冒頭プレイ動画が公開。 ヌルヌルぷよぷよ!』へのコメント

  1. 名前:こーせき 投稿日:2015/01/24(土) 06:18:27 ID:55bff052d

    こんばんは。いえ、あけおめでしょうか。新年初な筈。
     次期ブログ云々も気になりますがカグラはやはり楽しみですね~。僕はVITAで買うと思いますが、グラはともかく同じ位動いてくれると有難いですね。(PS4で購入の予定でしたらVITA版の具合は僕がお伝えしますよ。いつもの駄文でよければ)
     スピードに関してはカメラの具合と相まって訳分からん時があったので、個人的には視認しやすくなれば文句ないです。ラッシュの速さ比べはボタン心配なんでQTE程度にしてくれたらとは思いますけど。
     しかし葛ネェ好きとしては乳と画伯声に期待しますが、未来目当ての方は何処の揺れを楽しむのでしょう?髪?スカート?真ん中の主砲?
     
     発売までまだありますが、合間はGEレイジバーストでもたす感じです。デフォ服変わる様で、またナナに翻弄される日々が続くんすね…。DLCでツバキさん出ましたが(嘆きの~さんも)サクヤさんは次も無理かなぁ。

     また話違いますがシンデレラガールズのアニメが始まりましたね。お気にの渋谷凛も動いているようで、おめでとうございます。僕は凛は凛でもラブライブの方のファンなのでアイマス、しかもソシャゲにはあまり詳しくないんですね。
     なので未央が元気可愛いとか、だりぃがヘッドホン可愛いとか、なつきちがロック可愛いとか、本当に全然詳しくないんですが青春物として視聴は続けようと思います。

     ゴチャゴチャしましたが新ブログも楽しみにしております、では!

    • 名前:壬生狼 投稿日:2015/01/25(日) 03:59:46 ID:dab2c9963

      すっかり返信が遅くなりましたが、あけましておめでとうございました!本年とも、今後展開するであろう新ブログでもよろしくでっす!!

      カグラ、ついに発売が現実味を伴って感じられるようになりましたね。 少なくとも、前作と同等以上の感覚でプレイ可能でしょう(PS Vita版は任せた!)。
      スピードは適正化、でしょうか。 シノビとしては素早いほうがいいんでしょうけど、何やってるんだかわからないから連打ゲーになってしまってはもったいないですからね。

      未来はですね……あれだ、ネコミミとか尻尾とかの揺れを……。 個人的には無乳よりは微乳のほうがいいんですけど、ほぼ無乳であることはアイデンティティでもあるので、なかなか悩ましいです。 あ、私の意見は求めていない?

      レイジバーストは、ナナのアレをアレするのはもちろんですが、不満の残った物語部分をうまく補完してくれればなぁと思いますね。 サクヤさん、サプライズで出てきたりはしないもんでしょうか。 本編後どれくらいの期間後のお話なのか、にもよるでしょうけども。

      モバマスのアレですが、未チェックなんですよね……色んな意味で話題のようですが。 しぶりんは秋山澪一族の中でも好きな方ですが、本命は三村かな子だったりします。 ぽっちゃりムチムチさいこおおおおおおおおお(エラーが発生しました)
      ふむ、こーせきさんは私よりも詳しくハマり込んでおられそうなのはよくわかりました。 さぁあなたもプロデューサーデビュゥしましょう!!さぁ!!!

      ともあれ、基本のノリはこんな感じを引き継ぎつつ、新生しようと思っておりますので、そのうち公開予定の新ブログ、重ね重ねよろしくお願い申し上げます。 そして改めて、今年もよろしくおっぱい!