こちらで更新継続中。MUSE×鉄拳再び。鉄拳のパラパラ漫画が、MUSEの最新MVに起用

MUSE×鉄拳再び。鉄拳のパラパラ漫画が、MUSEの最新MVに起用

イングランドの若き精鋭ロックバンド・MUSEに、鉄拳のパラパラ漫画が使われて話題となったのは記憶に新しいですね。先頃リリースされた最新アルバム「The 2nd Law」収録の「Follow Me」のMVに、なんと再び正式に鉄拳のパラパラ漫画が起用されたようです。

赤ちゃんと、男女の出会いと

「Follow Me」はヴォーカルのマシューが、我が子に向けて歌った曲とのことで、イントロでは子宮内の赤ちゃんの鼓動がサンプリングされています。映像の内容もアーティスティックな面が前面に出た、メッセージ性豊かな作品となっており、鉄拳史上最大の作品となったようでもあります。

楽曲もさることながら、パラパラ漫画自体の完成度もとてつもなく素晴らしいものになっていますので、必見です。

その他のコラボ作品

世界的に一躍有名となった、あのMVです。切なく、美しい作品です。立場は違っても、思うところがある方は多いのではないでしょうか。

馬場俊英という国内アーティストとのコラボMV。理不尽で酷薄な現実を、あえてそのまま描いた作品で、胸にズシッとくる内容です。

興味がなくとも、是非、味わい深くメッセージ性に富んだ作品群を堪能して欲しいところです。

書いた人はこんな人

壬生狼

壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク