こちらで更新継続中。「アイドルマスター シンデレラガールズ」 レビュー

「アイドルマスター シンデレラガールズ」 レビュー

モバマス

アイドルマスターをベースにしたソーシャルカードゲーム。Mobageで配信されています。

基本はそこらの作品と変わらずですが、クエストがお仕事だったりバトルがLIVEだったりと、それなりに”それっぽく”仕上げてはいます。

ただイマイチツメが甘いのとバランスがやや崩れているので、キャラ愛がないとしんどいかもしれません。

 icon-smile-o ここがイイ!

  • とにかく膨大な種類のアイドルたち。一人くらいは気に入るキャラが居るのではないだろうか。
  • イベントなどではキャラとの掛け合いもあり、ファンには嬉しいサービスか。

 icon-meh-o 微妙・惜しい

  • LIVEバトルに関係する「攻撃力」「守備(防御?)力」ってなんぞやと……名称にもこだわってほしかった。
  • 性能差が激しく、レアリティ間のバランスはあまり良くない。

 icon-frown-o ここがダメ!

  • 特になし。

総括

まぁ、基本部分はそれなりな無難な仕上がりです。

バランス面やパラメータ周りの調整が大味に感じますが、まぁ遊べないこともないので。

それよりも自分好みのアイドルを発掘することに喜びを感じるかどうか、そちらの方が重要な判断材料になるかと思います。

ちなみに私は”三村かな子”というキャラがお気に入りです。

三村かな子

もっちりした感じがたまりません。柔らかな表情も魅力。

次点で神谷奈緒とかそのあたりが。

このようにきっと気に入るキャラが居るかと思うので、キャラやカードで選ぶ人は覗いてみてはどうでしょう。

アイドルマスター シンデレラガールズ – Mobage(モバゲー)by DeNA

書いた人はこんな人

壬生狼

壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク