こちらで更新継続中。SAOゲーム第三弾「ソードアート・オンライン ロスト・ソング」発表。 ARPGらしいです。

SAOゲーム第三弾「ソードアート・オンライン ロスト・ソング」発表。 ARPGらしいです。

http://sao-lostsong.bngames.net/
ソードアート・オンライン ロスト・ソング | バンダイナムコゲームス公式サイト

意外と早かった!

各種メディア展開、特にゲーム関係も結構好調らしいSAO。 ホロウ・フラグメントに続いて、ALOの世界を舞台にしたアクション(ないしアクションRPG)、ロスト・ソングが発表されました。 2015年発売予定。

今回はPS Vita/PS3でのリリース予定。 個人的にはPS4も欲しかったけど……あと、自分のアバターも……。

※新ブログの方でプレイ感想記事書きました→「「ソードアート・オンライン ロスト・ソング」プレイしてみたよ。 意外と良作かも?

スポンサーリンク

アニメーションクオリティは流石!

ティザートレーラーも公開されています。

ホロウ・フラグメントでも滑らかでハイクオリティなアニメーションは特筆すべき点でしたが、そこは本作でも継承されていて、アニメ版の雰囲気を壊さずにいい具合に3D化できているかと。

あとは、肝心のフライト部分やアクション部分がどうなるか、ですかね。 (生身で)空を飛ぶというのは、今なおなんやかんや憧れがある分野でもありますし、その辺りの心地よさとかを追求していただければと。

PS4で出るんだったらPS4版一択でしたが、残念ながらPS Vita/PS3どまり。 これならPS Vitaの手軽さを取ろうかなぁとか考えております。 まぁその前に積んでるホロウ・フラグメントをひと通りクリアしなきゃですが。

あと個人的には「またキリト君を操作するんかい! オリジナルアバターで冒険させてよ!!」と常日頃思わないでもないので、フランチャイズがより拡大したその時にこそ、実現して欲しいところですね。 MO/MMORPGでなくていいので。

書いた人はこんな人

壬生狼

壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク

シェアする