こちらで更新継続中。【真・三國無双7 Empires】エディット武将のデータ配布します【PS4】

【真・三國無双7 Empires】エディット武将のデータ配布します【PS4】

なんだかんだで結局発売日に買ってしまいました、無双7Emp。 エンパシリーズ最新作ということで、PS4版初登場!高画質!!

……っというわけで、今回もまたエディットデータを配布しようと思います。 とりあえず今回は、無双6Empのものをアレンジしたものと、ちょこっと追加したものだけ。 うちわけはモブ武将入れ替えと、女体化武将です。

既存のものは、程度の差はあっても何かしら手を入れてみました。

スポンサーリンク

モブ武将置き換え3名

ではまず、モブ武将を置き換えるもの。

まぁ、まずは兀突骨ですね、はい。

ちょっと今回はやりすぎてしまった感があって反省しています。 狙いすぎたかな、と。 なので後日、レガシー兀突骨アレンジ版を配布する、かも?

続いては公孫瓚(コウソンサン)。

前作で作ったものが若すぎた感あるので、今回少し老けていただきました。 結果、なんとも微妙な仕上がりに……。

多分あんまり大きく変わってない皇甫嵩。

少しヒゲが立派になり、壮年っぽさを強めたようなそうでもないような。 なんだかんだお気に入り。

モブ置き換えは以上となります。 気が向いたら誰か追加予定。

女体化13名

続いては無双武将を女体化したもの。 独断と偏見と趣味を反映しまくっております。

まずは劉備。 劉備自体はあんまり好きじゃないんでアレですが、キャラエディットに関してはまずまず気を配りました。 まずまず。

今回も各勢力のトップの眼の色は、勢力のイメージカラーに合わせてあります。

お次は関羽。 高身長と長めの黒髪(ヒゲのかわり)は外せなかった。 赤ら顔……は褐色気味でごまかし。

トータルでは結構気に入ってます。

張飛です。 ギョロ目という演義の設定から膨らませました。

身長2尺?知らぬ、聞こえぬ。

諸葛亮。 ごめんなさい、この人もあんまり好きじゃないんでアレです。

顔色悪そうで軍師様()な感じを出そうとしたんですが、どうもしっくりこない……。 せっかく作るからにはちゃんとしたものを!とは思うのですが、調整しまくってもピンと来ないんですよね。

もう少し調整してみる、かも。

次は曹操様! 背が低い=ロリ!!

前作では豪華絢爛なヒラヒラをつけすぎたので、今回は逆にあまり派手すぎない感じで。 今回のほうがしっくりくる。

しっくりこない枠その2な夏侯惇さん。

Diabloとかドラクラみたいなマッチョな女性を!と思ったんですが、どうやらガタイのいい女性しかできないようで。 調整の余地大いにあり。

袁紹様!

あんまり前作の時と変わってませんがアホ毛が諸事情により1本減ったり、スカートを脱いだことによって動きやすくなっております。

高飛車ボイスが増えたことにより、曹操の対抗馬らしさが10%くらい増した気がします。

呂布。 あんまり前作の時から変わってない。

呂布もそんなに好きじゃないんでアレなわけですんで、まぁ、田舎の野獣はこんなケモノ系田舎娘が妥当だと思うのです。 ええ。

董卓様ァ!! とにかくやり過ぎなくらいボンキュッボン(死語)で。

衣装自体は下衣が変わったくらいでほとんど大差ないんですが、前作ではあまりにも残念すぎた顔を修正。 多少マシになった気がしますが、まだだ、まだ上を目指せるはず……!

孫権。 個人的に前作から大幅躍進した。

前作ではどこぞのお姫様というかお嬢様というか、微妙にパッとしない感じでしたが、西洋・バイキング風味にして顔もそれっぽくしたらアリな感じになってヒャッホーウ!です。

以下、今回からの新規追加女体化武将。

司馬懿。 水色系の眼の色がなかったので青で代用。

あんまりコレ!といったイメージが沸かなかったので、無難に軍帽とかかぶらせたらこんな感じに。 髪型選定ミスった感あるので、修正するかも。

今回のネタ枠・張角さん。 袁紹のアホ毛が減ったのはこいつのせい。

張“角”ということで、毒電波を触“角”で受け取ってるとかそんなイメージで。 そこに自分の殻に籠もる妄想狂とかヤンデレとか色んなのを薄くごちゃまぜにして誕生。

意外といぢめたくなる感じでかわいい気がする。 そして誰かに似ている気がするんだけど、誰かはわからん。

最後は孟獲!

黒人というか褐色人をイメージしてみたものの、再現出来ているかは不明。 ただ、個人的には予想外に可愛くなったので、あの暑苦しい猛獲を置き換えられるだけでも満足です。

以上、女体化13名。

ダウンロードはこちらから!

っというわけで、これらのエディット武将のデータを配布することにします。 容量が160MBほどと大きめですが。

よければお持ち帰りください。 記事タイトルにも書いてありますが、PS4版であることにはご注意ください。

なお、このデータを使用することによって発生した問題(間違って自分のエディットデータに上書きしてしまった!とか)には一切責任を負いませんし、また、導入にあたってのヘルプなどもいたしませんので了承のほど(簡易な導入手順はテキストに書いておきました)。

また何か出来た・修正したら、別の記事にて公開するかもしれません。

さて、そろそろゲームを始めるか……。

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク

シェアする

『【真・三國無双7 Empires】エディット武将のデータ配布します【PS4】』へのコメント

  1. 名前:まるお 投稿日:2014/11/20(木) 22:02:15 ID:f458bdc9f

    ネタ枠よりもなぜか呂布にクソワロタwww

    しかしよく作るよなぁ(関心)
    というか今日エンパ発売日だったんか…
    積みゲー消化に走らねばならぬので、これはしばし様子見で(´・ω・`)
    (とか言いつつ今週末買ってそう)

    ファーストインプレッションよろしく!

    • 名前:壬生狼 投稿日:2014/11/20(木) 22:18:16 ID:69f4a8571

      おばんどっす!
      呂布、実は眉毛繋がってるんだぜ……とことん田舎っぺな感じにしておりまする。
      エディット大好き、妄想大好き人間ゆえ、まずとりかかるのがエディットというありさまww

      爽快感はやはり戦国無双4の後だと及ばない感じだし、相変わらずもろもろがあっさりめなので、様子見でもいいと思うよ。
      ただ、エディットの快適性はそれなりに向上しているので、エディットに関してはやりやすくなってるよ(ただし体験版と比べて)。

      後ほど上げておきまする!>ファーストインプレッション