こちらで更新継続中。【ツクールweb】4月8日にメンテナンス。以後、ツクール広場が利用不可能に

【ツクールweb】4月8日にメンテナンス。以後、ツクール広場が利用不可能に

http://tkool.jp/
ツクールweb

長い歴史に幕を下ろすようです。

PCツクールの作品紹介や、ツクール系サイトリンク集などを備えた「ツクール広場」が4月8日のメンテ以降、利用不可能になるようです。

スポンサーリンク

事業縮小じゃなければいいけれど……。

ツクール広場の終了により、閲覧・利用不可能になるコンテンツは以下。

  • 俺様的ツクール作品チョイス
  • よいこのためのクリエイター講座
  • グラフィック作成講座
  • 作品宣伝掲示板
  • クリエイターズリンク
  • お便りコーナー
  • ツクール魂2005
  • エンターブレインゲームコンテスト

長らく更新されていないものもありますが、掲示板やリンク集は今でも時折利用者がいるようなので、少し寂しくなりますね……。

また、講座類(特にグラフィックの方)はなかなか有益なコンテンツなので、今のうちに保存(ブックマークではダメです)しておくとよいかと思います。

なお、ちびキャラツクールは対象外の模様で、こちらは引き続き利用できる模様。

これを機にツクールwebの大幅刷新・リニューアルなんかをしてくれると嬉しいですが、メンテということなのでどうでしょうねぇ。

ツクールweb

書いた人はこんな人

壬生狼
壬生狼(みぶろ)と申します。 miburo666/ルプス(Lupus)は概ね同一人物。 ゲーム、音楽、映画/アニメ、イラストなどが趣味。 ここでは音楽や映画/アニメを中心に、趣味関連の記事を書いていきます。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スポンサーリンク

シェアする